『かわいい』が生まれる場所。

2017冬:最新ドラマの見逃し配信まとめてみましたよ!

2017冬:最新ドラマの見逃し配信まとめてみましたよ!

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。


2017年1月クールのテレビドラマも、もうそろそろ全作品が放送される頃です。新年の特番などを見ていて(これ面白そうだから見たいなぁ~)なんて思っていても、仕事が始まるとつい初回放送日を忘れてしまいがちですよね。でも大丈夫です!見逃し配信をしている作品をまとめてみました!

Netflix

「ホクサイと飯さえあれば」


本作は講談社・ヤングマガジンサードにて連載されている漫画を原作としたテレビドラマです。グルメ漫画なのに食事のシーンは一切になし!調理シーンはあるのに出来上がった料理を食べる描写を一切描かない斬新さが評判の漫画です。

主人公の山田文子(やまだふみこ、通称ブン)を演じるのは映画「君の名は。」でヒロイン宮水三葉の声優を務めた上白石萌音さん。あと調べていて個人的にすごく驚いたのが、柑田川永太郎(かんだがわ えいたろう)を演じる前田公輝さん。天てれ見てましたよ!!

MBS・TBS系列で放送が始まっていますが、Netflixで独占配信しているので、見逃してしまったらNetflixで視聴できます。

Hulu

「スーパーサラリーマン左江内氏(さえないし)」


原作はなんとあの藤子・F・不二雄の「中年スーパーマン左江内氏」です!ごく普通の中年サラリーマンだった左江内が怪しい男に付きまとわれ、むりやり正義の味方・スーパーヒーローの力を受け継がせられる。家族の問題と世界平和で板挟みになる中年スーパーマン。そんなお話が日本テレビ系列で放送中です!

主人公の左江内を演じるのは堤真一さん。左江内の鬼嫁・円子(えんこ)は小泉今日子さん。もうこれだけで十分豪華なのに、ムロツヨシさん・笹野高史さん・佐藤二朗さん・高橋克実さんなど超豪華な脇役陣に、早見あかりさんや島崎遥香さんなど、アイドルから女優へ転向した期待の新人も起用されています!

「住住(スムスム)」


バカリズムこと升野英知さん、オードリーの若林正恭さん、女優の二階堂ふみさんが同じマンションに住んでいて仲良く遊んで暮らしている、という日常系ドラマが始まります!

原案、脚本(脚本は共著)ともにバカリズムさんが手掛けていて、同じマンションで仲良く遊びながら暮らす三人のドラマでもコントでもない、その間をついていきたいと語っています(お笑いナタリー参照

1月25日午前1時29分より日本テレビ系列で放送開始です。放送終了の直後からHuluで1話だけでなく2話まで先行配信されます。さらにHuluではスペシャルエディション版の配信がされるようです。Huluが見られる環境の方は要チェックですね!

その他にも、日本テレビ系列のドラマは複数ありますが、そのほとんどがHuluでも配信されるみたいですので、日本テレビ系列のドラマを見逃したらHuluに行きましょう!(Huluでの配信が明示されていないドラマもあります)

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。