スマホで見つける、もっと可愛い私

自分だけのキュレーションマガジンを作ろう♪オシャレなニュースアプリ【antenna】 :PR

自分だけのキュレーションマガジンを作ろう♪オシャレなニュースアプリ【antenna】 :PR

今回ご紹介する【antenna(アンテナ)】は、豊富なジャンルの情報からお好みの記事を集めて自分だけのキュレーションマガジンを作れちゃうニュースアプリなんですよ!シンプルで使い方も簡単、そのうえスタイリッシュさがものすごいので、ものぐさ派もオシャレ派も大満足間違いなし!!

ニュースが見られるアプリってたくさんありますよね。時事的な情報を見られるもの、ファッションや趣味など特定のジャンルに特化したもの、女の子向け情報限定のもの。私も今までいくつか使い分けていたんですが、何個もニュースアプリを使い分けるのってぶっちゃけちょっと面倒くさい…(;´・ω・) でもantennaならこれひとつで大満足です♪

まずは見よ!このオシャレさを…!!

オシャレニュースアプリアンテナ

トップ画面からしてこんなにもオシャレです。あんまり言うと胡散臭いと言われそうですが今回は何度でも言います…このアプリ、オシャンティさが天元突破であります。桃花は初めてこのアプリを開いたとき「これは…スタイリッシュさで意識低い系の私をビビらせて門前払いする気かしら…(;ω;)gkbr」と思いましたが別に違いました。誰に対しても常にオシャレなので気後れしないで大丈夫です。

メディアをフォローして自分好みの情報をゲットしよう♪

antennaに属性登録して適した情報をゲット

欲しい情報の傾向を選んでいくと、おすすめのメディアを提案してくれます(*‘∀‘)フォローするとそこから記事が届くようになりますよ♪女性向けのメディアに偏ってる…なんてことは全くなし。メンズ向けオシャレ情報やビジネス系のメディアも充実しているので、すべてのレディース&ジェントルメンが快適に使えます☆

クリップ&アルバムであなただけの雑誌づくり♡

antennaの特徴的なポイントは、『クリップ』と『アルバム』という機能。実際に使ってみたらとっても便利な機能だったので、使い方をここでちょっとご説明しますね(*´ω`*)

気になった記事はとりあえず『クリップ』!!

アンテナでクリップ

フォローしたメディアからやピックアップ記事など、情報は毎日たくさん配信されてきます。でも気になった記事をその場で全部読むって、忙しい現代人の皆様にはなかなか難しいですよね?

そんな時はとりあえずクリップ!こうしておけば自分のページからいつでも読めるようになるのでとっても便利です(*^-^*) よくある「お気に入り」や「ブックマーク」のようなイメージですね。

クリップがテーマでまとまっている『アルバム』もチェック!

関連記事まとめはアルバム
チョコレートに関するニュースだって超いっぱい(*´ω`*)見てるだけで幸せ♡

『アルバム』は『クリップ』がテーマごとにまとまっているもの。ユーザーが作っていく”まとめ”のようなものです。

気になる記事を開いて下までスクロールしていくと、その記事の『関連アルバム』が出てきます。ここではその記事と関係ありそうな他の記事がいっしょに見られるので、こちらもチェックしてみると楽しいですよ(*´ω`*)アルバムのフォローもできちゃいます!


関連サイト

antenna WEB版

この記事に関するキーワード