スマホで見つける、もっと可愛い私

めっちゃ未来感!スマホカメラに写すだけで翻訳できるWord Lensが日本語に対応【Google翻訳】

めっちゃ未来感!スマホカメラに写すだけで翻訳できるWord Lensが日本語に対応【Google翻訳】

スマホをかざすだけで翻訳ができるGoogle翻訳の機能「Word Lens」が、1月26日より日本語対応になりました!アプリ内のカメラで文字を写すと、リアルタイムで翻訳される、まるで魔法のようなレンズです( ^ω^ )

リアルタイムで翻訳!海外も怖くない☆

Google翻訳WordLens

まず、訳したい言語を上部のバーから選択します(英語を日本語に翻訳したい場合「日本語⇔英語」にします)そしてカメラマークをタップすると、翻訳カメラが起動するので、訳したい文字をスマホに写してください。

Google翻訳WordLens

パソコンのキーボードを写してみました!!スゴイ!!ちゃんと訳されています(`;ω;´)リアルタイムで翻訳ができるのが驚きだしおもしろいですよね~~☆

圏外でもらくらく翻訳可能!

Goole翻訳新機能

Word Lens機能は、事前に日本語をダウンロードしておくと、インターネットの接続がなくても利用できるんです…!海外旅行で大活躍すること間違いなしですよ( ^ω^ )この動画のように、サクサク訳すことができます。

Google翻訳はその他の機能も超充実♪

Google翻訳はWord Lensだけでなく、音声や手書きでの翻訳もできちゃうんです!これらを使えば、ちょっともわからない言語でも、簡単に和訳できるので便利ですね( ^ω^ )詳しい使い方は、「Google翻訳がオフラインで使えて超便利!」をご覧ください。

全部英語の説明書や、洋楽の歌詞などを翻訳したり、いつも着ている洋服に書いてある英語の意味を確かめたりするのも面白いですよww!新しい機能なので、是非試してみてください☆

えりなっちえりなっち
外国のおもちゃとかめっちゃ好きで、輸入雑貨屋さんでよく買うんですけど、説明書が全然よめないんですよね~~。だからいつも感覚で組み立ててます。でもこの機能を使えば、これからおもちゃ組み立ても楽勝そうです☆いえーい!!ブイブイ!



この記事に関するキーワード