『かわいい』が生まれる場所。

2017年冬アニメの見逃し配信まとめました。

2017年冬アニメの見逃し配信まとめました。

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

えぇ!1話の放送もう終わっちゃってるの!?

冬アニメあるあるですよね。年末年始忙しいからつい初回放送日のチェックを忘れがちです。しかし、見逃したらもう見られないなんて制作側も視聴者側もLOSE-LOSEな時代はもう終わっています。今からでも間に合う!ネットで視聴できる見逃し配信対応のおすすめアニメをまとめてみました!!

Netflix

リトルウィッチアカデミア


リトルウィッチアカデミアは文化庁若手アニメーター育成プロジェクト「アニメミライ2013」で発表された単発の短編作品でした。しかしそのクオリティの高さが評価され続編の制作も決定し、2015年には「リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード」が劇場公開。そして2017年の1月より、完全新作としてテレビアニメ化。クラウドファンディングでも大成功を収めた大人気作品です。制作:TRIGGERキルラキルキズナイーバーなど)の大注目の作品です!

Amazonプライムビデオ

青の祓魔師 京都不浄王篇


青の祓魔師」は既にテレビアニメ第1期が放送されている、ジャンプスクエアで連載中の人気漫画です。テレビアニメ1期の放送後、劇場版のアニメも上映されるほどの人気作です。サタンと人間のハーフである奥村燐が主人公で、悪魔の力をその身に宿しながらも、祓魔師として生きていくことを選ぶ。という熱いファンタジーな展開が評判の作品です。今回放送される京都不浄王篇はテレビアニメ1期の続編で、人気の高いエピソードらしいので要チェックです!筆者もこれからチェックします!

昭和元禄落語心中 助六再び篇



昭和元禄落語心中」はその名の通り、昭和を舞台にした噺家達の物語です。こちらも既にテレビアニメ1期が放送されており、本作はその続編となります。声優によるレベルの高い落語の実演と、登場人物の葛藤や人情を描いた感動的なストーリーが高い人気を誇っています。落語に興味がある方もない方にも見てほしいおすすめ作品です!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。