logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

2017年冬アニメの見逃し配信まとめました。

2017年冬アニメの見逃し配信まとめました。

えぇ!1話の放送もう終わっちゃってるの!?

冬アニメあるあるですよね。年末年始忙しいからつい初回放送日のチェックを忘れがちです。しかし、見逃したらもう見られないなんて制作側も視聴者側もLOSE-LOSEな時代はもう終わっています。今からでも間に合う!ネットで視聴できる見逃し配信対応のおすすめアニメをまとめてみました!!

Netflix

リトルウィッチアカデミア


リトルウィッチアカデミアは文化庁若手アニメーター育成プロジェクト「アニメミライ2013」で発表された単発の短編作品でした。しかしそのクオリティの高さが評価され続編の制作も決定し、2015年には「リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード」が劇場公開。そして2017年の1月より、完全新作としてテレビアニメ化。クラウドファンディングでも大成功を収めた大人気作品です。制作:TRIGGERキルラキルキズナイーバーなど)の大注目の作品です!

Amazonプライムビデオ

青の祓魔師 京都不浄王篇


青の祓魔師」は既にテレビアニメ第1期が放送されている、ジャンプスクエアで連載中の人気漫画です。テレビアニメ1期の放送後、劇場版のアニメも上映されるほどの人気作です。サタンと人間のハーフである奥村燐が主人公で、悪魔の力をその身に宿しながらも、祓魔師として生きていくことを選ぶ。という熱いファンタジーな展開が評判の作品です。今回放送される京都不浄王篇はテレビアニメ1期の続編で、人気の高いエピソードらしいので要チェックです!筆者もこれからチェックします!

昭和元禄落語心中 助六再び篇



昭和元禄落語心中」はその名の通り、昭和を舞台にした噺家達の物語です。こちらも既にテレビアニメ1期が放送されており、本作はその続編となります。声優によるレベルの高い落語の実演と、登場人物の葛藤や人情を描いた感動的なストーリーが高い人気を誇っています。落語に興味がある方もない方にも見てほしいおすすめ作品です!

亜人ちゃんは語りたい



亜人と書いて「デミ」と読む!バンパイアやデュラハン、雪女などの亜人の市民権が認められ、人間と一緒に暮らすようになった世界。高校教師の高橋鉄男は生徒の亜人の悩み相談を受けることになります。筆者はこの作品が大好きです。原作も好きですが、新人女性声優がいっぱい起用されていて、天国のようなアニメだと思います。是非ご覧ください。

クズの本懐


フジテレビノイタミナ枠の最新作は、人間のブラックな面を描いた話題作「クズの本懐」です。テレビアニメ化だけでなくテレビドラマ化も決定していて、1月18日から放送されています。ドロドロとした恋愛やそれに付随した心理描写が多くのファンを集めています。そういうジャンルが好きな方にオススメの作品です!

これらはAmazonプライムビデオ独占配信作品となっています。

まずは無料トライアルで見てみよう

上記で紹介したNETFLIX・Amazonプライムビデオは、いずれも有料会員登録が必要なサービスになります。でも、それぞれ無料トライアル期間がありますので、試してみるのも良いかと思います。

無料会員登録の方法はこちらの記事をご参照ください。
>映画にアニメ…ぴったりなサービスはどれ?比較してみた。


AbemaTV

幼女戦記



幼女戦記」は小説投稿サイトに投稿された小説で、現在はコンプエースでの漫画連載も行われています。本作は現代日本のサラリーマンだった男が、魔法が存在する不思議な世界に幼女として転生する物語です。これだけ聞くとただの転生・魔法少女モノかなと思うのですが、そうではありません。実態は転生前の知識を活かして弱冠9歳にして軍のエースへとのし上がる血なまぐさい本格的な戦争モノ、らしいです。筆者もこれから見ます。楽しみなのですが、ナニコレ……って感じです(笑)

BanG Dream!



BanG Dream!(バンドリ)は原作を小説家・絵本作家のナカムラコウ(中村航)が担当しているという事で筆者の中で一躍有名になった作品なのですが、この作品の凄いところは担当声優が実際に楽器を演奏しライブを行っているという点です。若手女性声優5人がギターヴォーカル・ギター・ベース・キーボード・ドラムを担当し「Poppin’Party」というバンド名で活動しています。アニメ本編はもちろんですが、実際のバンド活動も要チェックですよ!

他にもこんなサイトで見られます。

  • ニコニコ動画
  • 「あいまいみー~surgical friends~」「セイレン」などが見られます。

  • U-NEXT
  • 「にゃんこデイズ」「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス(2期)」などが見られます。

  • Hulu
  • 「ACCA13区監察課」「エルドライブ」などが見られます。

  • バンダイチャンネル
  • 「CHAOS;CHILD」や深夜枠にお引越しした「銀魂」などが見られます。



この他にも、「dアニメストア」や「ひかりTV」、「GYAO!」など多くのサイトで多くのアニメの見逃し配信を見ることができます。全部書くと今期のアニメをすべて列挙することになりかねないので省きますが、ニコニコ動画バンダイチャンネルでほとんどのアニメが見られます。

配信から1週間は無料で視聴できる作品が主なので、都合でリアルタイムで見られなかったり、録画ミスをしてしまったり、そもそも放送されていないという方には是非利用してほしいと思います!

ポッポポッポ
同じ深夜アニメだという事で「あいまいみー~surgical friends~」と「昭和元禄落語心中―助六再び篇―」を同じ土俵で話題に出せるアニメ業界ってすごいなって思いました。