スマホで見つける、もっと可愛い私

すみっコ公式アプリでかわいい写真を撮ろう♪ ファン必見の最新情報も【すみっコぐらし通信】

すみっコ公式アプリでかわいい写真を撮ろう♪ ファン必見の最新情報も【すみっコぐらし通信】

すみっコぐらし、かわいいですよねぇ♡ 私も長年のファンです。そんなすみっコぐらしは、以前パズルゲームをリリースしましたが、今度は最新情報が分かったり、壁紙・写真のフレームが使える、便利なアプリをリリースしましたよ♪ その名もすみっコぐらし通信です!

かわいい壁紙とフレームが無料で!

このアプリの素晴らしいところは、何と言ってもかわいいフレーム&壁紙が無料なところ♪現在グッズが続々展開中で、私のイチオシでもある「ぽかぽかねこびよりテーマ」の壁紙ももちろんありますよ。

すみっコぐらし

あと、個人的には「とかげとおかあさんテーマ」も大好きだからこのラインアップは本当に嬉しい…!

すみっコぐらし

カメラフレームも無料で使えますよ♪2017年1月11日現在、運気アゲアゲでありがた~いすみっコぐらし神社のフォトフレームがおすすめ。

すみっコぐらし
とんかつとえびふらいが運気を上げてくれるかも。揚げ物だけに。

こちらは見本ですが、こんなかわいい写真が撮れたらすみっコファン大喜びですよね。私は誰をぺんぎん(?)にしようかなー。

すみっコぐらし

あとはおみくじもひけますよ~。

すみっコぐらし

すみっコの情報収集はこれ一つでOK!

すみっコ大好きなので、すみっコの情報は逃さずチェックしたい私。もちろんツイートはチェックしているけれど、他にもブログだったり、新製品情報だったり、公式サイトや色々なところを見て回らなきゃいけなくて大変でした。

でも、これからはこのアプリ1つでOK!

すみっコぐらし

ツイートも見られるし

すみっコぐらし

グッズインフォメーションも

すみっコぐらし

ここでしか見られないすみっコたちの写真も全部アプリから見られちゃいます。

その他に、「すみっコってこんな子たちなんだよ~」って紹介するのに便利なプロフィールや動画も簡単に見せられるし

すみっコぐらし

今までのヒストリーを見て「これかわいかったなー」「このグッズ持ってない奴だ!」とかもチェックできちゃう。

すみっコぐらし

すみっコ好きなら毎日チェックしちゃうアプリに仕上がってます♪

推しからのメールが届く…!?

あと、1つだけ、最初にすご~く気になった、右上の「オシ」マーク。押せってことかな? と思ってタップしたら会員登録画面が出てきました!

すみっコぐらし

会員登録しなくても十分楽しめるすみっコぐらし通信ですけど、会員登録をするといろいろなメリットがあります。

すみっコぐらし
会員登録後は左上のメニューからログインを選択してログインしてね。

その1つが、お気に入りのすみっコからグリーティングメールが届くこと♪

実は年末までに登録しておけば新年のグリーティングメールが届いたらしいんですけど、私は逃しちゃいました…。でも、今登録しておけば、次のメールから受け取ることができます!

会員登録に必須なのは、メールアドレス・パスワード・どのすみっコを推しにしたいかの情報だけです。みにっコも選べてうれしかったんですけど、その分かなり迷っちゃいました……ざっそうさんもほこりさんも好きなんだけど……とかげに決定!あとは次のグリーティングメールを待とうと思います……わくわく♡ 次はバレンタインかなぁ?

すみっコの魅力と情報がギュギュっと詰まったすみっコぐらし通信、ファンならチェックしないと損しちゃうかも。もっとすみっコに詳しく、毎日すみっコに会える。私もこのアプリでもぉ~っとすみっコのことを大好きになろうと思います♪

まさみまさみ
以前からリラックマのねこシリーズを見て「いいなぁかわいいなぁ」と思っていたんですよね。そしたらまさかのすみっコねこ化! ねこまでねこになってる! あのモチーフが大好きなので、グッズがいっぱい欲しいです。ずっと買い逃してた3DSのソフトも買わなきゃ…でも遊ぶ時間が…でも動くすみっコ…。



関連サイト

すみっコぐらし通信

この記事に関するキーワード