スマホで見つける、もっと可愛い私

Yo! May! Shu! 冬は養命酒で胃腸とゲームで指先を温めようぜ【養命酒 胃腸de上々!!】

Yo! May! Shu! 冬は養命酒で胃腸とゲームで指先を温めようぜ【養命酒 胃腸de上々!!】

Yo! みんな冷えてる~? なんかこのノリ前もやったことある気がするけど、今回はあの養命酒がリズムゲームで冬のみんなを温めようとしているらしいという噂を聞いてさっそくCHO-SAしてきたZe! 養命酒がリズムゲーム? つまりどういうことかって、こういうことだったYo!

スマホをタップで指先Poka-Poka

養命酒ゲーム
参照:養命酒胃腸de上々サイト

早速キャンペーンサイトに飛んでみた、色々と言いたいことはあるがぐっと我慢して早速リズムゲームをプレイしたYo!

養命酒ゲーム
参照:養命酒胃腸de上々サイト

簡単に言えば、上から降ってくる「Yo!」と「May!」と「Shu!」を、アイコンと重なった瞬間にタップするだけの簡単な音ゲーだったZe! だけどな、意外と満点取れないんだこれがYo……。満点目指して結構頑張ったが、96点が限界だったZe……

養命酒ゲーム
参照:養命酒胃腸de上々サイト

ちなみに、「Yo!」と「May!」と「Shu!」は全部歌詞にちなんでいるんDa! 繰り返しプレイしていると自然と歌詞を覚えて、次どこに何が降ってくるか分かるようになってくるZe。実際覚えても人生の役には立たないけれども、真剣にやっているとガチで指先はあったまる(実話)

養命酒ゲーム
参照:養命酒胃腸de上々サイト

慣れてくるといつの間にか口ずさみ始めるから気を付けろYo!

腹巻が欲しすぎてYabai

このゲーム、頑張ると「養命酒チョウネクタイ」や「養命酒腹巻」、「養命酒タブレット」がもらえるチャンスがあるんだZe! そこは普通に養命酒プレゼントじゃないところが粋だよNa!

養命酒ゲーム

この中でも養命酒腹巻、実際に歌を歌っているMC YomayとDJ Shuが着用しているんだが、普通に欲しくてやばいやつDa。特に後で紹介する予定のミュージッククリップでのDJ Shuの丹田がいやに安定している感じ……俺はあの腹巻に秘密があるとにらんでるZe! あのダンスの適度に力の抜けたこなれ感……やっぱりYo-May-Shu(養命酒)はただ者じゃないってことが、俺には分かる。

養命酒ゲーム
参照:YouMei movie 161118 final

逆にMC Yomayは初々しさを感じるところがとってもKyu-ToなんだZe☆

養命酒ゲーム
参照:YouMei movie 161118 final

なんだかんだ一番おすすめなのはミュージックビデオDa

養命酒ゲーム
参照:養命酒胃腸de上々サイト

この企画は、MC YomayとDJ Shuによる「胃腸de上々」というゴキゲンSonguがなければ始まらないんだZe!俺は普段、歌は耳で感じるものというKokoro-Zashiを持っているんだが、胃腸de上々だけはミュージックビデオを見なければ始まらないと思っているんDa。

さっきも言ったとおり、妙に腰の据わったDJ Shuのこなれダンス。
MC Yomayの初々しいHip-Hopダンス。
そして養命酒の箱。びん。
リットル~♡♡♡

養命酒ゲーム
参照:YouMei movie 161118 final

最初はあまりに雰囲気がゆるすぎて「Shi-Ge-Kiが足りねえぜ」と思ったものだが、かしこい俺はPingときた。これは、何度も音ゲーに挑む人のため、そして何より凍えそうな季節に君は愛をどうこう言わない、冷え性や冷えによる不調の人のための愛とやさしさを詰め込んだ曲なんだっTe……。

養命酒ゲーム
参照:養命酒胃腸de上々サイト

何せ養命酒には14種類の生薬が配合されていて、1日たったの20mlで血行と代謝をよくしてくれるんだ。Shi-Ge-Kiが強すぎないその20mlに、愛とやさしさが詰まってるんだ。それを、絶妙な形で表現したのがこのミュージックビデオ。俺は分かった。Kan-Zenに分かったぜ。

最後に一言、どうしても伝えておきたいことがある。養命酒はお酒なので、二十歳未満の飲用はできない。飲めない君たちは、ぜひ胃腸de上々を聞いて、遊んでくれよNa!

まさみまさみ
物心ついたころから重度の冷え性で、冬場は親に触ると悲鳴を上げられました。それが楽しくて触ったりもしてました。1時間目にテストがあると、最初の30分は手がかじかんで何も書けませんでした。小学校は集団登校だったので無理でしたが、中学・高校はそれを阻止するため早めに登校する習慣ができました。高校は片道1時間程度かけて通っていました。冬はど根性!



この記事に関するキーワード