logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

フォローやいいね!をたくさんゲット!インスタで検索してもらう方法って(・・?

フォローやいいね!をたくさんゲット!インスタで検索してもらう方法って(・・?

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

SNSの魅力と言えば、会ったことのない趣味や話の合う人とも交流できるところですよね!せっかくならインスタでも、リアルの友達だけでなくもっと交流の幅を広げてみませんか?いいねやコメントをもらうにはハッシュタグを使って検索してもらうのが1番です!気の合うフォロワーさんをたくさん見つけてみましょう☆


インスタの醍醐味はハッシュタグ!!!

もうみなさんご存知だと思いますが、やはりインスタになくてはならないものはハッシュタグですよね。

ハッシュタグ

ピンクの枠で囲った部分がハッシュタグになります。先ほども軽く触れましたが、このハッシュタグが検索してもらうときの最強アイテムになるのでよーく注目しておいてください!

ハッシュタグをつけるコツは「具体的」に!

複数キーワードでの検索はできない。

インスタでは複数のキーワードを使った検索ができません。普段ブラウザ検索をするときのような、「○○(スペース)△△」というような検索ができないんです。そこで大切なのが、なるべく具体的で、よく使われているハッシュタグを使うことです。

例えば「#猫」というハッシュタグだけではなく、「#黒猫」「#マンチカン」など具体的な種類のハッシュタグをつけるのは効果的だと思います。最近よく見かける「#写真好きな人とつながりたい」なんていうタグもとても具体的ですよね。

ハッシュタグを簡単につけられる方法!

ハッシュタグは半角英語のキーボードに変えて「#」と打ってから入力しましょう。この「#」の部分が全角になっていると、ハッシュタグにならないので気をつけてくださいね。

以下、「#」を簡単に出す方法を2つ紹介しておきますので、よろしければ参考にしてください☆

1. キーボードを切り替える方法

キーボードの切り替え方

キーボードの切り替え方は簡単。画面左下の地球儀のようなマークをタップすると、半角英語キーボードが現れます。地球マークを押すたびに切り替わるので、出てくるまで何度かタップしましょう。もしくは、地球マーク長押し→English(US)という欄を選択しても同じ画面が出てくるので、お好みの方法で半角英語キーボードを出してみてください。

半角英語キーボード

「#」は見つかりましたか?

関連サイト

Instagram公式サイト

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。