スマホで見つける、もっと可愛い私

フォローやいいね!をたくさんゲット!インスタで検索してもらう方法って(・・?

フォローやいいね!をたくさんゲット!インスタで検索してもらう方法って(・・?

2. 辞書登録を使ってみる。

キーボードを毎回切り替えるのがちょっとめんどくさい…という場合には、iPhoneのユーザ辞書に単語を登録する方法もあります。

ユーザ辞書登録

ユーザ辞書で「#」=「はっしゅたぐ」と登録してしまえば、普段使っている日本語のキーボードのまま半角英語の「#」を出せるようになります。詳しい設定の仕方は、ユーザ辞書に登録する方法の紹介記事を参照してみてください。

ハッシュタグの候補を便利に探す方法!

では、どんなハッシュタグをつけたらいいんでしょうか?ハッシュタグの候補は、以下の2つの方法を使って探すのが便利です。

1. 他の人が使っているハッシュタグのまねっこをする

ハッシュタグの付け方

例えばこのハッシュタグの中でよく使いそうなものがあったら、メモ帳にコピーしておくという方法があります。

ハッシュタグのコピペ

メモ帳にコピーしたハッシュタグをそのままペーストすれば、簡単にハッシュタグをつけることができます。いいね!をたくさんもらっている人のハッシュタグをまねっこしちゃいましょ(・∀・)

2. 候補を出してくれるを使うアプリ・WEBツールを使う。

ハッシュタグを付けるときには、”なるべく多く、具体的なものをつける”ということは分かりました。でも、なかなかハッシュタグって思いつかないですよね。そんなとき助けてくれるのが、『ハシュレコ』というWEBツールです。

ハシュレコ

『ハシュレコ』にアクセスしたら、虫メガネの検索欄にキーワードをひとついれてみてください。

インスタハシュレコ

ここでは「時計」と検索してみます。すると、その下に「時計」と関連のあるハッシュタグが複数表示されます。その中から好きなものをいくつか選んで、右下のコピーをタップ。

あとは、Instagramの投稿画面で、コピーしたハッシュタグを貼り付ければOKです。迷わず簡単にハッシュタグをつけることができますよ(*^^*)ちょっと広告が多いので、見にくく感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、私はそんなに気になりませんでした(^ω^)

せっかくインスタをやっているなら、多くの「いいね!」をもらいたいですよね。ハッシュタグをうまく使って、たくさんの「いいね!」をGETしちゃいましょう☆

AyamiAyami
私のインスタのハッシュタグは、絶対検索されないものばっかりです。例えば、#自販機のやつ当たった#ピピピピっていうやつ#数字揃ったらピピピピ(実際のインスタより抜粋)みたいな。どう考えても検索されるわけがないんです…って似たようなことえりなっちさんも言ってたような…。



関連サイト

Instagram公式サイト

この記事に関するキーワード