スマホで見つける、もっと可愛い私

剣と魔法と機械と変なテンションのRPG【魔王の約定】 :PR

剣と魔法と機械と変なテンションのRPG【魔王の約定】 :PR

2つのスキルを駆使したコマンドバトル

魔王の約定

バトルは、快適なセミオートのコマンドバトルです。スキルは2種類。スキルゲージが貯まると使える「SPスキル」と、戦闘時に条件を満たすと一定の確率で発動する「パッシヴスキル」があります。

SPスキル

SPスキルは戦闘でスキルゲージを貯めると使うことができる、主力となるスキルです。ゲージが貯まると画面下に出現するアイコンをタップすることで発動出来ます。

パッシヴスキル

魔王の約定

一方でパッシヴスキルは、「敵が打上げられた時」のように条件が付されていて、この条件が満たされたときに一定の確率で効果を発揮するスキルです。基本セミオートのコマンドバトルではこのパッシヴスキルが勝負の命運を分けることが珍しくありません。スキルレベルを上げることで確率、効果ともに上昇させられるので積極的にレベル上げをしましょう!

よくある中華ゲームですが、癖が強い!

よく新作アプリゲームをプレイされる方はもうお気づきだと思うのですが、いわゆる中華ゲーです。ただ、確実に言えることは、このストーリー、ハマると癖になるかなり独特な雰囲気を持ったRPGだと思います!

魔王の約定
出典:「魔王の約定」公式サイト

公式サイトに書いてある設定が本編で全く触れられていないのは、内緒だよっ☆

ポッポポッポ
魔王戦が突然終わったからスキップしちゃったのかと思ってたんですが、2アカウント目で仕様だとわかりました。4人の勇者より僕の方がなんだかなぁって思っています。



この記事に関するキーワード