logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

VocalはGrooveでしてー雰囲気たっぷりの桜とともにーグルーブイベント開幕!【デレステ】

VocalはGrooveでしてー雰囲気たっぷりの桜とともにーグルーブイベント開幕!【デレステ】

桜の時期。それは、別れ、出会い、お酒 …開花、始まり。いろいろなものを連想させる時期ですね。個人的にお花見で酒が飲めるおねーさんたちばかり思い浮かべがちなデレステですが、非常に和風でしっとり(?)なユニットのお目見えです! この子達には昼間の華やかな桜はもちろん、夜桜がより一層似合いそう。

関連:デレステ記事一覧

まずは「桜の頃」グルーブイベント概要から

和風はんなりしっとり(一部どんがらわいわい)組の織りなすイベント概要をおさらいするのでしてー。

期間

2017年2月28日15:00~2017年3月9日20:59まで

達成Pt報酬

・SR道明寺歌鈴[桜の頃]

道明寺歌鈴

・SR依田芳乃[桜の頃]

依田芳乃

イベントPtランキング報酬

・SR依田芳乃[桜の頃]

依田芳乃
※達成Pt報酬でもらえるSR依田芳乃[桜の頃]と同一カードです

イベント形式

Grooveイベント

基本の流れ

抽選で選ばれた3曲を同一ユニットで完走し、イベントptゲット。また、完走時に一定条件を満たしているとイベント限定曲をプレイ可能。イベント限定曲でもptがもらえる。

今回の変更点

なし

気になる「桜の頃」マスプラ難易度は!?

新曲「桜の頃」MASTER+の難易度は29でした。

難易度選択

MASTERプレイ時から思っていたんですが、フリックが苦手な人にはキツイ譜面になっています。私は正直笑うしかありませんでした。個人的な印象でしかないですがフリックが得意な人にはそれほど難しい譜面じゃないのかも?

フリックする
相変わらず追いつかないスクショ

腕に覚えありの人以外はMASTERで回すことを強くお勧めいたします。ちなみに私、MASTER(26)でも結構きついです。なにかフリック打開策を考えなくては…!

出会い、別れ、その象徴たる桜

夜桜を背景に微笑むよしのんをご覧ください。デレステの誇る和の正統メンバーが大集結した「桜の頃」はどんな物語を紡ぎだすのでしょうか。

デレステの誇る和の正統メンバーが大集結

この曲はぜひとも和服を着て踊らせたいですよねぇ。確か芳乃SSRは振袖衣装だったような……どなたか、どなたか芳乃SSRをお持ちの方は…!!

SSRは置いといて……いつもにぎやか組・はんなり組の和の饗宴をじっくり楽しみたいものです。

関連:デレステ記事一覧

まさみまさみ
前回のGrooveもお正月ということでアダルト演歌な和風でしたが、今回はまた違った感じできましたね! 期間が長い(9日間)ので、この時期忙しい人にも嬉しいです。美剣士と美忍者と美巫女さんのなぜかドタバタしちゃう3人組がとっても気になりつつ、やっぱり狙うはよしのん奪取!