スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタで友達やフォローする人を探す3つの方法♪

インスタで友達やフォローする人を探す3つの方法♪

自分で投稿をするのも楽しいけれど、他の人の投稿を見るのもインスタの楽しみ♪Facebookやスマホの連絡先に入っている友だちをフォローしたり、趣味の合う人を探す方法をご紹介します。

Facebookでつながっている人をフォローする方法

実はInstagramはFacebookと連携しているサービスです。Facebookのアカウントを使ってログインすれば、Facebook上の友達を探すことができます。

下部タブの一番右側、プロフィール画面の右上にある設定画面を開き、「Facebookの友達」という欄をタップ。すると、インスタではフォローしていないけれど、Facebookでは友達になっている人が表示されます。

インスタの友だちをFacebookから同期

「フォローする」ボタンでそれぞれフォローできます。

せっかくならインスタもフォローしてみてはいかがでしょうか?Facebookとは違う、友達の日常を見ることができるかもしれませんよ♪

連絡先(電話帳)のデータで友達を探す方法

まずは先ほどと同じように、設定画面を開きます。

連絡先から友達を探す

「連絡先」という欄をタップすると、連絡先(電話帳)に登録されていて、なおかつインスタを利用している人が表示されます。ここからも友達を探すことができますよ(*^^*)

端末の設定に注意!

この連絡先(電話帳)を同期する方法は、端末そのものの設定が関係しますので、注意が必要です。

設定から連絡先の同期をオンにする

連絡先(電話帳)の動悸がうまくいかない場合は、端末の設定を確認してみてください。

「設定」→「プライバシー」→「連絡先」から「Instagram」をオンにしたら、連絡先へのアクセス許可設定が完了です。

趣味の合うインスタグラマーを探そう!

おすすめユーザー

インスタおすすめユーザー

検索画面に出てくるおすすめユーザーからフォローする人を探すのもひとつの手ですね。検索画面に出てくるおすすめユーザーは、自分の過去の投稿やいいね!をもとに表示されているようなので、自分の好みにあったユーザーが表示されているはずです。ここなら趣味の合う人を探しやすくてうれしい☆


関連サイト

Instagram公式サイト

この記事に関するキーワード