スマホで見つける、もっと可愛い私

男の娘の魅力について本気出して考えてみた【男の娘まとめ2】

男の娘の魅力について本気出して考えてみた【男の娘まとめ2】

こちらは、まさみが男の娘(おとこのこ)の魅力に迫るまとめ記事です。前回のまとめでは嫌がる男の子に女装させて、何かが自分の中で芽生えた気がしました。ちょっと何かがつかめた気がします。この調子で、男の娘ゲームを遊びまくれば、きっと何かが見えてくる。そんな確信を胸に、新たな男の娘ゲーに手を出してみました。ただキャッキャするのではなく、男の娘と真剣に向き合いたいのです。

関連:男の娘アプリまとめ1

男の女優に、俺はなる!

所属事務所から突然下された命令、それは「男の女優になれ!」という無茶振りだった……という感じで始まるこのゲーム。

育成!男の娘~男の女優 葵編~

お手軽度☆☆☆☆☆
嫌がり度☆☆☆
男子が女優に

男であることを内緒にしたまま、女優のスターダムへと駆け上がる彼をマネージャーとして支えます。やることは、放置で現れるメイクさんを片っ端からタップしていくだけ。簡単放置ゲームです。

チュートリアル

当然最初は強く反発しますが、より女優らしくあるためにはどうすべきか、自分で考えて動くプロ意識の高い彼。見事にその才能を花開かせる瞬間はすばらしいものでした……思い描いていた理想とは少し(性別が)違うけれど、どんな無理難題だってこなしてみせる真摯な男の娘なんです。

ちなみに私は女ですが、ハイヒールを履いて歩けません。結婚式の時くらいしか履かないです。とても大きな努力の上に男の娘は成り立っているのだなぁ…。

ちょっとホラー要素も? ナチュラルボーン男の娘

じゃあ、男の娘であることに苦しみを感じない立場のゲームはないかと思い、手を付けたのがこちらです。

生贄は男の娘でした。〜放置系サバイバルラブ〜

お手軽度☆☆☆
嫌がり度☆

化け物から逃げろ

こちらは主人公(男)と美しい巫女(男の娘)が、恐ろしい山神様から逃げるゲームです。時間で回復する体力をタップで消費し、山神様が追い付くまでにゴールできれば逃亡成功。逃亡を繰り返し、美しい巫女(男の娘)を縛っている生贄のしきたりを何とかしようと画策します。

山神から逃げろ

こちらは自分が男の娘であることすら気づいてない、しかも見た目は美少女の男の娘なので、これまでのゲームとは全く違い男の娘になることに対する葛藤は見られません。ただの無垢で無邪気な美少女です。
その代わり、主人公(男)が苦悩していますw こんなにかわいかったら仕方ないよね。うん。

放置系サバイバルラブ

という、なんだかコミカルな主人公たちの関係と裏腹に、ちょっとしたホラー表現があるのも特徴。夜中にプレイしたらなんとなく後ろが気になっちゃう奴です。

ゲームオーバー ちょっとホラー

静ちゃん(男の娘)を連れ、無事に逃げることはできるのか。霧に隠された村に偶然迷い込んだ主人公に、すべての運命が託されています。葛藤や苦しみを乗り越えた先にある「男の娘」ももちろん素敵なんですが、ナチュラルボーン男の娘も良いですね。それが自然であるほど、人は美しい気がします。


この記事に関するキーワード