『かわいい』が生まれる場所。

春のガーデニングアプリ特集!栽培記録からゲームまで【園芸アプリ6選】

春のガーデニングアプリ特集!栽培記録からゲームまで【園芸アプリ6選】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

いよいよ春ですね♪ 冬の寒さを耐え抜いた植物たちが芽吹き、じわじわと緑が増えてくる季節の到来です!この春は、スマホの中でもかわいい花や植物との生活を楽しんでみませんか?今回は、ガーデニング初心者からプロ級の方まで楽しめる菜園ゲームと、実用性の高いアプリを紹介します。

かわいいピーターラビットと庭づくり♪ 英国風箱庭ゲーム

ピーターラビットガーデン

ピーターラビットと仲間たちと庭づくりをする、かわいい箱庭育成ゲームです。舞台はもちろん森の中。美味しそうな野菜やお花で彩っていくとそこはもうイングリッシュガーデンそのもの…!絵本の世界観に忠実なグラフィックや楽しいストーリーが盛り込まれていて、ファンならハマること請け合いです。

ピーターラビットガーデン
グズベリー作りまくりです(なんかオシャレだから)

不思議な青い生きものが勤勉すぎる…!放置系栽培ゲーム

Plantera – アイドル農家

青くて不思議な生きものたちと、タップでいろんな野菜や果物を作るゲームです。基本はタップするのみで、放置プレイOKと、遊び方も簡単。忙しいガーデナーの皆さんにピッタリですよ!ゲーム開始後すぐにニンジンやリンゴ、ブルーベリーなど作物の品種が増えていくのも楽しいです。実際の農作業もこれぐらいラクだったらいいのに…(笑)

プランテラ
放っときゃいいのに見に行ってしまう愛らしい世界。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。