スマホで見つける、もっと可愛い私

史上初!?アイドル議員が誕生!ライブ演説で日本を元気に!!

史上初!?アイドル議員が誕生!ライブ演説で日本を元気に!!

アイドルの国会議員!? 今回は、前代未聞の「国会議員」×「アイドル」な異色の組み合わせがとってもキャッチーなアイドルプロデュースゲーム「アイドル事変」をご紹介します。 彼女たちのマネージャーとなって日本を元気に明るく変えていきましょう!

こちらのアプリは2017年7月31日にサービス終了しております。

ライブ活動で日本を元気に明るくしよう!!

賃金格差・待機児童問題など閉塞感が漂う今の日本。そんな状況を打破すべくアイドルが立ち上がった! 7つのアイドル政党に所属するアイドル議員が、歌と踊りで日本を元気に明るくするために奮闘します!

アイドル事変

アイドル事変」は、アイドル育成シミュレーションゲームです。プレイヤーはマネージャーとなり、アイドル議員を成長させるべく奮闘していきます。そんなマネージャーの一番大事な仕事は「ライブ演説」のサポートです。「ライブ演説」では、音楽に合わせてリズミカルにタップしてアイドルをアシストしていきましょう。タイミング良くタップして、コンボをつなぐことができれば、ライブは盛り上がって、アイドルとの絆も深まりますよ!

「アイドル事変」の推しポイント!

アイドル事変」の推しポイントを3つ紹介! これを読めば、あなたも敏腕マネージャーに…?

コーディネートの種類がスゴイ!

アイドルたちが着ることができる衣装は全部で100種類以上!

アイドル事変

しかも、単に見た目の変化だけではないのです。ライブ演説での楽曲と衣装には属性が設定されています。そのため、曲と同じ属性の衣装を着てパフォーマンスをすればスコアはアップ。見た目にこだわることがアイドルを成長させるために重要なカギなんです!

コーデでバトル!

バトル議事堂」では、他プレイヤーと互いのアイドルをバトルさせることができます。ここは、自分の育てたアイドルの魅力をアピールする絶好のチャンス! なんとしてもバトルに勝利しましょう。

アイドル事変

バトルの方法は、ずばりコーデバトルです。バトル時には、その活躍を見守ることしかできません。事前のコーディネート力が勝負を決めます!

アイドルの成長を見守れる!

ストーリー」では、アイドル達の「成長」や「日常」や「友情」などの各側面でアイドルとのエピソードを体験することができます。

アイドル事変

各ストーリーは、特定の条件を達成することで解放されていくので、ストーリーを通して彼女たちの成長物語を体験していきましょう!