logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

“キモかわ”ウサギでラン&ジャンプ!月まで辿り着けるのか?

かわいいウサギがベースのキャラなのに、どこかキモイ! いわゆる”キモかわ”なマスコット「ラビッツ」が動き回るラン&ジャンプゲーム「Rabbids Crazy Rush(ラビッツクレイジーラッシュ)」が2月22日にリリースされました!

キモかわウサギがラン&ジャンプ!

ラビッツクレイジーラッシュ」はラン&ジャンプゲームです。なんとプレイヤーが操作するキャラクター「ラビッツ」の走る目的は、月へ辿り着くこと! 「頭のネジが外れてるんじゃないの?」と思うほどおバカな思考回路のラビッツですが、一生懸命にラン&ジャンプしてる姿は愛玩動物のようで萌えてきます(笑)

ラビッツクレイジーラッシュ

操作方法は、ラン&ジャンプゲームの王道! ラビッツは、ひたすら直進し続けるので、目の前に次々と迫ってくる障害物をフリック操作で左右に避けましょう。時には、上にフリックしてジャンプで飛び越えることも。そんなこんなで走り続けて、はたして、月に辿り着けるのでしょうか…?

アイテムを使って「クレイジーラッシュ」の楽しさは倍増!

フリックしてステージをクリアしていくだけじゃ「ラビッツクレイジーラッシュ」の魅力はちょびっとしか体験できていません。このゲーム、数多くのアイテムを活用して遊ぶことでもっともっと楽しくなるんです。例えば、スーツ!

エナジー缶でスーツをゲット!

ステージ中に置かれているエナジー缶をゲットして800個集めると「ラッキーせんたっき」を一度回して、スーツピースを手に入れることができます。スーツピースとはスーツの材料のことですね。

ラビッツクレイジーラッシュ

様々なスーツを着ることでラビッツが特殊能力を使えるようになるのです。スーツをアンロックして色んな衣装に着替えるために、エナジー缶はいっぱい集めよう!

スーツの能力がゲームクラッシャー級!

前述の通り、各スーツには特殊能力を使うことができます。ちなみに「デストロイヤースーツ」と呼ばれるスーツの能力は、なんと突撃

ラビッツクレイジーラッシュ

コース上の障害物を破壊することができちゃいます(ラン&ジャンプゲームのルールそのものをぶち壊すような能力…)

ラビッツのコミカルな動きに癒される!

スマホゲームで一大ジャンルとなりつつあるラン&ジャンプゲームですが、その中でも「ラビッツクレイジーラッシュ」は、キャラクターの姿形や動きがコミカルなので、とっても気楽に楽しめます! ステージがクリアできなくてもそんなにムカつきません(笑)

ラビッツクレイジーラッシュ

軽い気持ちでゲームを遊びたい」や「コミカルなキャラに癒されたい」な人にオススメです。

ちなみに、本作は「アサシンクリード」シリーズで有名なゲーム会社「Ubisoft」が作ってます。中世のスニーキングアクションからコミカルなラン&ジャンプゲームまで、作風の幅が広いですね!

トモトモトモトモ
ウサギをモチーフにしたキャラって多いですよね。古くはピーターラビットから最近だとウサビッチ?まで本当に色々。その中で、本作のキャラクター「ラビッツ」は、キモかわ路線でどれだけ人気を出すことができるのか期待!