スマホで見つける、もっと可愛い私

昔のプリクラっぽい画像加工してみた【ポエム&文字書きまくり編】

昔のプリクラっぽい画像加工してみた【ポエム&文字書きまくり編】

前回、初代プリクラっぽい画像を作りましたが、今回は2000年代に流行ったキラキラ&ポエムスタンプでらくがきされた、光飛びまくりのプリクラと、その後ムーブになった余白が一切ないほど文字を書きまくるプリクラを参考に、画像加工をしてみました!

えりなっち青春時代(小6)の懐かしいプリクラたち…

2000年代のプリクラ

このプリクラは、私が小4~6年生くらい時に撮ったものです。とりあえず光が飛びまくっているプリ機が、凄く盛れるとされていました!そしてらくがきは、キラキラとポエムのスタンプwヽ(^o^)丿これがめっちゃ流行っていましたね~。そしてそのちょっと後には、これでもか!!ってくらい文章を書きまくるプリクラが流行りました(´-`).。oO(らくがき時間が足りなくて大変でした)

キラキラ&ポエム時代のプリクラを作ってみよう!

昔のぷりくらっぽい画像つくり

ちょっと友達が少ないえりなっちは、仲良しっぽい写真を1人を合成して作っていきます…(涙)まず懐かしいポージングで写真を撮り、その背景をAdobe Photoshop Mixで透過し、複製します。次に複製した写真を反転させ、ふたつの写真(レイヤー)を結合させます。するとビックリ!今流行りのりかりこのような仕上がりになりました☆(無理がある)最後にハイライトや露光を調節して、スーパー美白に加工したら、背景になる画像を重ねてベースは完成です!

昔のプリクラっぽい画像をつくる(きらきらポエム)

そしてLINE Cameraのキラキラスタンプで、まわりをとにかくキラキラにしていきます!その後、かわいい字(まる文字)でポエムっぽいことを書いたら完成です!!LINE Cameraのペンは種類豊富で、本当のプリ機にありそうなものが多いんですヽ(^o^)丿拡大もできるので上手にらくがきができますよ♪

キラキラ&ポエムプリクラ風に加工した画像

2000年代のプリクラ風画像加工

この深そうで全然深くないポエムや、やたら略しがちで語尾がメルヘンな感じ!!懐かしいですよね~~!!我ながら上手に再現できました☆☆
このやり方で、めっちゃ落書きするバージョンのプリクラも作ってみました!!

文字を書きまくるプリクラ風に加工した画像

昔のプリクラで落書きしまくるやつ

我等友情永久不滅は、あの時代誰もがプリクラに書いていましたww 1枚のプリクラに超時間をかけて落書きする割に、文章の内容がないんですよね(´-`).。oO そしてこの画像の推しポイントは、顔をペンで塗りつぶしたところですwwこれもギャルたちがこぞってやっていました!!プリクラを撮る意味とは…?と何度も考えさせられましたね…流行ってとても不思議~~!

今のティーンズは、あまりらくがきしないみたいです!プリクラの歴史も深まってきていますね~~(´-`).。oO 私はこのゴチャゴチャしたプリクラ嫌いじゃないです(笑)みなさんも、今はなかなか撮れないプリクラを画像加工で再現してみてください♪

えりなっちえりなっち
小学5~中学3年くらいまでは、めっちゃくちゃビックリするほどプリクラを撮っていました!!あのころの夢は、憧れの子とプリクラを撮ること!って言ってたくらいプリクラの価値高かったですね~~。昔雑誌に、文通募集コーナーがあって、そこでプリ交換できる人募集していますっていう投稿もよくありましたよね?!赤の他人のプリクラ貰ってどうするんだ…と今になっては思うけど、あの時はとりあえず色んなプリクラを集めたかったんでしょうね~。でも、雑誌に堂々と住所&名前が記載されていたあの時代ってどんだけ平和だったんだろうううううう!!!!!



この記事に関するキーワード