スマホで見つける、もっと可愛い私

【事前登録】1枚のカードに2つの使い道!戦略性が高そう!!【Revolve-リボルヴ-】

【事前登録】1枚のカードに2つの使い道!戦略性が高そう!!【Revolve-リボルヴ-】

TCGファン必見!新しい戦略性をもったカードゲームアプリ「Revolve(リボルヴ)」の事前登録が開始されました。1枚のカードに2つの使い道があり、それによって生まれる新しい戦略が楽しそうです!

※このアプリはリリース済みです。アプリレビュー記事をご参照ください。
【Revolve-リボルヴ-】アプリレビュー記事

墓地はない!?20枚で構築するデッキはシンプルだけど奥深い!

「Revolve」はysyというゲーム会社から今年春にリリース予定のスマホゲームです。

Revolve

2つの側面を持つカードをどう使うか、20枚で構築されるデッキでどのような戦略が考えられるのか……。

使用済みのカードも”墓地”ではなく、コストとして使用したり、その後デッキの1番下に戻ったりすることで作戦がどんどん立てられる新しいシステムに要チェックです!

「シャドバ」に絶賛ハマっている筆者にしてみれば、今からワクワクしてくるアプリですね!

アドベンチャーとしての側面も?近未来都市の少年探偵モノ!

Revolve

ストーリーも充実しているようで、ジャンルは”学園ジュブナイルTCG”です。主人公は近未来都市に住んでいる高校生兼少年探偵という、なんとも山口勝平さんの声が聞こえてきそうな設定ですが、主人公・三舟ミナトの声優は小林ゆうさん!

Revolve

その他にも、花澤香菜さんや沢城みゆきさん、梶裕貴さん、水瀬いのりさん、小野大輔さんなど超豪華声優陣が揃っています!

Revolve
怪しすぎるだろこいつ……

カラス男に会うと「ゲームが現実になる」のだそうで……。どういうストーリーなのか気になりますね!

事前登録で豪華アイテムをゲット!

Revolve

「Revolve」では事前登録者数に応じてアイテムをプレゼントする企画を実施しています!みんなで登録して公式からいっぱい石をもらっちゃおう!!!

ポッポポッポ
小学生は探偵団を結成しがちですけど、まさか近未来では高校生が少年探偵をやっているなんて思いもしませんでした。探偵と言えばミルキィホームズ!ネロ役の徳井青空さんが原作のアニメ「まけるな!!あくのぐんだん!」楽しみですね!



この記事に関するキーワード