『かわいい』が生まれる場所。

【陰陽師】「陰陽寮ってなぁに?」入らなきゃ損ばかりの陰陽寮について解説します!【初心者攻略】

【陰陽師】「陰陽寮ってなぁに?」入らなきゃ損ばかりの陰陽寮について解説します!【初心者攻略】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

最近のアプリゲームはマルチプレイに力を入れているものが多いですよね。「陰陽師」もマルチプレイ要素が沢山あります!その中でも特に重要な陰陽寮について解説します!陰陽寮に入らないとマジで損ですよ!!

そもそも陰陽寮ってなに?何ができるの?

孤高のソロプレイヤーだから関係ないという方や、単純に陰陽寮を知らなかったという方もいらっしゃると思います。そもそも陰陽寮とは何なのかということから解説していきたいと思います。

他のゲームで言う所の「ギルド」です

陰陽寮はレベル5になると解放される機能です。

陰陽寮に属することで、「祈念」で他のプレイヤーと式神の欠片を補い合ったり、「狩り戦」で協力して強敵と勝負をしたり、マルチプレイのパーティメンバーを募集したりできる、一般的には「ギルド」や「クラン」などと呼ばれる機能です。

「祈念」で欲しい式神を募集して分けてもらおう!

陰陽師

「祈念」でほしい式神の欠片を募集して、陰陽寮のメンバー同士で送りあうことができます!

メンバーが祈念した欠片を寄付すると、その欠片のレアリティに応じた勲章を貰えます。つまり、持て余している式神の欠片をメンバー間でやり取りすれば、勲章も貰えるし式神が充実するしで、みんなが得できます!意識高い言葉で言うとWin-Winです!

陰陽師

手に入れた勲章は、「商店」でアイテムと交換することができます。

「狩り戦」でもっと強い奴と戦いたい!そして良い報酬を得たい!

陰陽師
素材不足でごめんなさい。後日「鬼王挑戦」と「陰界の門」のスクショ更新します。

「狩り戦」とは陰陽寮単位で行われる共闘イベントです。超強い麒麟と戦う「鬼王挑戦」と全70戦の連続バトルが出来る「陰界の門」があります。毎日19:00~21:00の期間で開催されています。

スケジュールはこちら

鬼王挑戦(風)
鬼王挑戦(火)
鬼王挑戦(水)
鬼王挑戦(雷)
陰界の門
陰界の門
陰界の門

どちらも報酬がとても良いので出来る限り参加したいイベントです!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。