スマホで見つける、もっと可愛い私

【陰陽師】「陰陽寮ってなぁに?」入らなきゃ損ばかりの陰陽寮について解説します!【初心者攻略】

【陰陽師】「陰陽寮ってなぁに?」入らなきゃ損ばかりの陰陽寮について解説します!【初心者攻略】

Q.陰陽寮って他には何ができるの? A.結界を張れるよ!

陰陽師
結界では育成中の式神がウロウロしています

陰陽寮には「結界」という機能があり、ここではスタミナ補充・式神の育成・結界防御などができます。筆者の様なソロプレイヤーにとっては目玉となる機能です。

イクラ軍艦がスタミナです!

陰陽師

このイクラの軍艦巻がスタミナです。自動回復から溢れたスタミナの何割かがここに貯まります。レベルアップさせればたくさん貯めておけるので、スタミナ回復を気にせず遊べる!

めっちゃ便利な式神育成!

陰陽師
育成中のダルマ(白)と雪女ちゃん!

陰陽師
カードをセットすると色々な効果が得られるよ!

「式神育成」に育成したい式神をセットし、「結界カード」に持っているカードを配置するとセットした式神に「経験値+800/h」などの効果を与えることができます。経験値だけでなく、銀貨などの報酬を貰えるカードもあります!

正直、「式神育成」がめっちゃくちゃ捗るので、これだけのために陰陽寮に入るのもアリです。奉為ダルマ(白いダルマ)の育成に最適です!

ダルマについてはこちら→ダルマの違いと使い方

結界防御

陰陽師

結界防御は、結界突破というPvP機能で防衛戦を行う時の出撃陣形を決めることができます。防衛側はオートバトルなので、できるだけ強いキャラを入れましょう!

また、個人で行う結界突破は専用の券が必要ですが、陰陽寮単位で行う結界突破は10分のクールダウンがありますが、券が必要ないので沢山遊べます!

結界を使えるかどうかはマジで式神強化の効率に大きな影響をあたえるので、是非陰陽寮に所属しましょう!

陰陽寮ってどれを選べばいいの?自分で作ってもいい?

陰陽寮がどういうものなのか説明してきましたが、いざ陰陽寮に入ろう!と思っても数が多すぎてどれにしよう……ってなりますよね。多くの制約を設けて積極的に動いているものから、ほとんど動きがない陰陽寮もあります。

ここからは、どんな陰陽寮を選べばいいのかを解説していきたいと思います。

自分のプレイスタイルに合った陰陽寮を探そう!

陰陽師
ランキング30位以上のガチ勢です。

陰陽寮を探しは、まず「方針」を見ましょう!高ランクの陰陽寮の方針には「2日以上の放置は禁止」や「闘技pt1600以上」などかなり多くの制約があります。

こういった方針を掲げている寮は、毎日プレイして、沢山の報酬を受け取りたい、寮のランキングを上げたいという方たちが集まっています。

陰陽寮の会長・副会長は方針にそぐわない会員を追放する権利を有しているので、ランキングの高さだけを基準に選ぶことはオススメできません。

陰陽師
まったりとプレイできる陰陽寮もあります。

中には「まったりと、時間が合う時だけ協力しましょう。」みたいな方針の陰陽寮もたくさんあります。

「結界の機能が使えればいい」という方や「時々狩り戦ができる程度でいい」という方にはそういった方針の陰陽寮をオススメします。


この記事に関するキーワード