logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

美少女は
PR

美少女は”放置”で可憐に強くなる!【放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜】

三国志の世界を舞台に、美少女化した英雄たちを仲間にして戦う放置系RPG「放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜(以下、放置少女)」が登場。本作の魅力は何といっても「キャラのかわいさ」。さっそく戦乱の世界へ飛び出しましょう!

かわいい美少女キャラがたくさん登場♡

放置少女」はRPGです。三国志の世界を舞台に、英雄たちを仲間にして敵を討伐していきます。

そんな本作の魅力は、キャラクターこと姫たちのかわいさ! とにかく登場する子の見た目がかわいいです。「萌え全開!」というよりは、戦士のカッコよさと女の子の萌えが上手くミックスしているって感じですかね(笑)

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

前述の通り「三国志」をベースにした世界観のため、登場する姫も「諸葛亮(しょかつりょう)」や「黄月英(こうげつえい)」といったお馴染みのネーミング。特定の条件をクリアすると仲間にできるので、ゲームを進めるモチベーションは右肩上がりです。

公式サイトでは、一部キャラのプロフィールも紹介されているので、仲間にしたいお気に入りの子を探すべくご一読あれ。無駄に3サイズも設定されているのがけしからん(笑)

「放置少女」の遊び方&楽しみ方

クエストは放置でOK!

戦闘はフルオート。テキストでリアルタイムに戦況が記録されていきます(ガラケー時代のゲームみたいで懐かしい!)そのため、プレイヤーは放置するだけでOK。

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

かといって、何もできないわけではありません。画面下部にある「クエスト」では、現在までのクエストのクリア状況を確認できます。また、とにかく早くクエストを進行させたいときは「高速戦闘」でショートカットしちゃいましょう。

面倒なクエストが、放置しているだけで進んでいくのは、忙しいけどゲームで遊びたい人にとっても便利。

装備を確認しよう

あまりに放置させ続けておいたので、敵に負けることが多くなってきました(ずっと初期装備のままだった…)

というわけでキャラの「装備」を見直してみましょう。「倉庫」に保管されている装備とアイテムを確認してみると、なんと保管の上限がいっぱいに…。貰っていた報酬が全部ここに保管されていたみたいです。倉庫内の装備で目ぼしいものを装備してみました。

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

初期状態の剣しか装備していなかったのが、大分マシな状態になりました。倉庫内の装備やアイテムは、こまめに整理するのが良いみたいです。

レベルアップでコンテンツが解放

基本は「クエスト」→「装備&強化」の繰り返しでゲームを進めていきます。しかし、キャラたちをレベルアップさせて成長していくと、新たなコンテンツが解放され、遊びの幅はどんどん広がっていきます。

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

例えば、レベル12では他プレイヤーとの協力をして進めていくコンテンツ「同盟」が解放。また、レベル15では「競技」内のコンテンツ「世界ボスとの戦い」が解放されます。「世界ボスとの戦い」では、1日2回の回数限定で、強力なボスに戦いを挑めるみたいです。

ゲームを進めていくと遊べる要素がどんどん増えていくので、飽きることなく楽しめそうですね!

達成と成長を気軽に体験したい人に

大人になると時間がかかるゲームって遊ぶのが難しくなっていきますよね? 特にRPGとか…。そんな人にオススメしたいゲームです。

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

RPGで一番面倒な「クエスト」は、完全にオート進行。でも戦況は細かく確認できるから、まるで自分がバトルしているみたいな達成感。そして、装備やアイテムを選んでキャラクターを強く成長させられる。

そんな達成と成長の感覚が手軽に味わえるゲームでした。しかもキャラクターは、かわいい美少女のみ♡(敵は、ゴツいおっさんばかりだけど…)

トモトモトモトモ
いかにも「萌え要素を全部詰め込みました!」という感じのキャラは苦手です…。本作みたいな「私、かわいさとか興味ありませんから」風だけど、そのかわいさと萌えがあふれ出ちゃってるキャラは全然OK。むしろ好き!


この記事に関するキーワード