『かわいい』が生まれる場所。

懐かしのパズルゲーム「グンペイ」がキュートでポップになって帰ってきた!

懐かしのパズルゲーム「グンペイ」がキュートでポップになって帰ってきた!

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

♪つないで消すのがグンペイだ♪」のフレーズで一世を風靡したパズルゲーム「GUNPEY(グンペイ)」がスマホゲーム「ぐんぺい 花のカーニバル」となって帰ってきた。しかも、中身はキュート&ポップに大幅進化!

※このアプリは2017年12月13日をもって提供終了しています。

花のカーニバルを救おう!

ぐんぺい 花のカーニバル」はパズルゲームです。舞台は、緑の豊かな王国「フラワーアイランド」。王国では、4年に1度開催される「花のカーニバル」の準備中でした。だけど、突如現れた魔女ちゃんの魔法で町中のお花がしぼんじゃって大混乱。

ぐんぺい 花のカーニバル

みんなで協力して町中のお花を再び咲かせて「花のカーニバル」の危機を救おう!

「花のカーニバル」も”つないで消す”

ゲームのルールは簡単。ラインが横一列につながるように、それぞれのラインパーツを指で上下にスライドさせるだけ。ラインは、つながると消失。お花を咲かせるエネルギーへと変化します。

ぐんぺい 花のカーニバル

要するに「つないで消す」というわけ。

「ぐんぺい 花のカーニバル」オススメポイント

「ぐんぺい」のオススメポイントを3つピックアップ!

キャラクターがキュートでポップ♡

オリジナル版「グンペイ」と比べて、最大の進化が「キュートでポップなキャラクター」の登場です。

ぐんぺい 花のカーニバル

物語の主人公は「みみず」。さらに、ステージを進めると出てくるボスも「モグラ」と、出てくる全てのキャラクターがキュートでポップ!

ルールは簡単!でも意外と難しい?

基本ルールは超シンプルですが、各ステージによってクリアするための条件は様々。

ぐんぺい 花のカーニバル

例えば「スコア100点」や「全てのツボミを咲かせる」などなど。ルールは同じでも、クリア条件が違うと、つなげ方を柔軟に変えないといけないので、結構難しくて遊び応えがありますよ~。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。