スマホで見つける、もっと可愛い私

10年前ティーンズ女子がハマっていた【画嬢】を作ってみた

10年前ティーンズ女子がハマっていた【画嬢】を作ってみた

みなさんこんにちゎ♡ えリなっちで⊃⌒☆ところでみなさん、前略プロフィールトプ画や、ケータイの待ち受けにするのに大流行Uた画嬢をご存ぢでUょウか?! わたUゎ㊥学の頃、めちゃくちゃ集めてまUた+.(≧∀≦)゚+.゚ ワラ)) そんな超懐かUぃ画嬢を今更ですが作ってみたいとおもぃます*:.。☆..。.(´∀`人)

10年前みんな集めてた「画嬢」とは?!

そもそも「画嬢」が何なのか知っていますか?今10代の若者は、分からない人がほとんどかもしれませんね(`;ω;´) ちゃんとした定義を付けるのは難しいのですが、画嬢とは…

素敵っぽい言葉がギャル字で書いてある画像

のことをいいます。※とてもざっくり

イメージが湧かない方は「画嬢」でググってみてください!(大人の事情でここには載せられません…)これが昔めちゃくちゃ流行っていて、中高生はこぞって画嬢をあつめていましたね~。もちろん私も当事者です(‘ω’)ノ

あの絶妙に痛い感じの恋愛画嬢を作ってみよう!

今回は、恋するティーンズ女子がみんな持っていたといっても過言ではない恋愛画嬢を作っていきたいと思います。

恋愛画嬢の作り方

まず、空の写真(恋愛画嬢といえば空)をPerfect Imageのフィルタ【Rainbow】を適用させ、キラキラのスタンプを適当に押します。

DECOPICのペンツールをつかってらくがき

そしてDECOPICのペンツールを使用して、恋い焦がれたポエムを思うがままにうたいます。(´-`).。oO

※文字入れはLINE Camera等でもOKです~

えりなっちが作った恋愛画嬢がこちら

恋愛画嬢2017年Ver.

はい、これ完全にあった~~~!

完全にこれ見たことあります。自分で作ってて思いました。これ系のやつ絶対ありました(笑)ほどよくポエってます。片想い中の女子って、なぜか空が好きですよね~(偏見)

ノってきたのでもうひとつ作ってみた

恋愛画嬢こわい

ポップなビジュアルで見落としがちだけど、めっちゃコワイこと言ってるヤツ~~~

これ系の画嬢もありましたね~~!完璧ストーカー!!違法スレスレをいく感じのやつ!こんなん作るなんて怖いです…まあ、私なんですけどね☆〜(ゝ。∂)

こちらは、Photoshop Mixで背景透過してLINE Cameraで加工しました。ポエムプリクラ風画像の加工方法のやり方とほぼ同じです♪

どうでしょう??私と同世代の方は懐かしんで頂けたのではないでしょうか?(笑)私の中学校では、画嬢を印刷して交換したり、缶ペンケースに貼ったりするのも流行っていました(´-`).。oO今の世代のティーンズは、どんなものが流行っているんでしょう??よかったら教えてください(笑)

そして、今たくさんの画像加工アプリが出ているので、あの頃よりもだいぶ手軽に画嬢が作れますよww 是非試してみてください☆

えりなっちえりなっち
中学時代に画嬢が作りたくて、編集ソフトをDLし、ブラシの使い方やレイヤーの使い方を独学で学びました…。それからデザインとかに目覚めて、フォトショップやイラストレーターを学べる大学に入学したんです…ありがとう…画嬢…えりなっちのルーツ…それは画嬢



この記事に関するキーワード