logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

行ったところマップ塗りつぶしが楽しい♪ 信頼できる旅メディア【tripnote(トリップノート)】

行ったところマップ塗りつぶしが楽しい♪ 信頼できる旅メディア【tripnote(トリップノート)】

海外旅行、随分身近になりましたね。テレビ番組「イッテQ」も大人気ですし、「死ぬまでに行きたい! 世界の絶景」という本も大ヒットでした。オススメスポットをまとめたりしているWEBメディアも乱立していますが、一味違ったtripnoteアプリをご紹介します。

国内外のおすすめスポットを写真付きで紹介!

おすすめスポット紹介

tripnoteでは、多数の「トラベルライター」たちによって書かれたおすすめスポットやまとめ記事が毎日更新されています!眺めているだけで旅行好きの私にはたまりません…旅行に行く妄想が捗ります♡

気になったスポットはお気に入りで行き逃しなし☆

記事の右上に「☆」マークがついていますが、これをタップするとお気に入りにクリップすることができます。これはニュースアプリとかでもよくある機能ですね。

tripnoteが一味違うのは「スポット」もお気に入りできちゃうところ!記事内で紹介されているスポットにはそれぞれ「お気に入り」ボタンがついています。

お気に入りボタンがついています

例えば「絶対行きたい!ヨーロッパのお城10選」などの記事があったとします。その記事を丸ごとクリップできるだけでなく、特に行きたいお城にだけ☆をつけることもできちゃうんです!

お気に入りスポットは地図表示もできる!

これも妄想が膨らむ機能ですね…お気に入りページ右上にある「地図」マークをタップすると、お気に入りスポットが世界のどこにあるのかわかっちゃう!

地図の使い方

日頃記事を読んで気になったところをバンバンお気に入りして、それがたまった国に旅行する、なんて使い方もステキですね♪

書いていいのは「行ったところ」だけ。信頼できる記事。

昨今、他のサイトのコピペだけで記事を作っているサイトがあったり、専門家の知識なしに医療記事を作っているサイトがあったり、他人の画像を無断で使用しているサイトがあったり…WEB上の情報は玉石混交状態です。

その点tripnoteの記事は信頼性バツグン!トラベルライター募集ページにはこんなことが書かれています。

トラベルライター募集ページ
出典:トラベルライター募集ページ

行ったことがない場所・ご自身で体験したことのない事柄について、調べて書くのはNG

つまり、ライター自身が体験していないことは記事になっていないということです。

もちろん、旅行した時と状況が変わってしまうことはあると思います。為替の影響で料金が変わるとか、お店がなくなってしまうとか。そのあたりは実際に行くときに調べるにしても、ライター自身が目で見て、体験したことだけが記事になっているんです。

地図の塗りつぶし機能が断然楽しい♪

tripnoteはWEB上でも記事を読むことができます。でも、アプリを使う一番のおすすめポイントが「地図の塗りつぶし」機能!

行ったことのある都道府県や国を塗りつぶしていくと、制覇している感じが楽しいです♪

地図の塗りつぶし

国内は残り22%!南の方がちょっと弱いですね。GWはそっち方面に行ってみようかな♪

ひなこひなこ
特に海外旅行が好きなのですが、まだ11カ国…こっちはたったの5%です…近場で行きやすいところはつぶれたので、アフリカとか南米とかも行きたいな…でも…カード勝手に使われちゃったからしばらく節約かな…(泣)


関連サイト

tripnote WEB版