スマホで見つける、もっと可愛い私

遊べばかわいく思えてくる? 鳥、タワーに登る。【Twisty Sky】

遊べばかわいく思えてくる? 鳥、タワーに登る。【Twisty Sky】

鳥がひたすらタワーを登り続けて上を目指すランゲーム「Twisty Sky(ツイスティー・スカイ)」が登場。「Temple Run(テンプルラン)」や「Super Mario Run(スーパーマリオラン)」の次は、鳥??

鳥、上を目指す

Twisty Sky」は、ランゲームです。目の前に高くそびえ立つタワーを登り続ける鳥。プレイヤーは、この鳥をアシストしてあげます。

トゥウィスティー スカイ

タワーの上に一体何があって登ってるのか全く不明ですが…(笑)とにかく鳥は、上を目指してはしごを登っていきます。

何を考えてるのか分かんなくてアホそう(はしごがつながってないことをイマイチ分かってない) だけど、遊んでいるうちにだんだん愛玩動物的なかわいさが…! こ、これは新手のキャラゲーか…!?

タワーの登り方

鳥をスワイプで助けよう

ゲームを始めると鳥はどんどん勝手にはしごを登っていきます。しかし、はしごは続いてなくて…。

トゥウィスティー スカイ

そこで、プレイヤーの出番です。タワーをスワイプさせてみましょう。クルッと回転して、はしごがつながりました。これで鳥は無事に登り続けることができます。

このように、タワーをクルクル回転させて、はしごをつなげていけばOKです。より高いところを目指して登れるようにアシストしてあげよう!

敵、いきなり登場

登り続けていると、何処からともなく「グーン」と呼ばれる敵が登場。

トゥウィスティー スカイ

こいつら、なぜか鳥を狙って追いかけてくるんですよ。執拗に追いかけてきて、追いつかれると攻撃されてライフが減っちゃいます。ライフがなくなるとゲームオーバー(なんか突然すぎて、腑に落ちない…)

グズグズしてはいられない。急いで、はしごをつなげていきましょう!

タワーには仕掛けがいっぱい

タワーには、色んな仕掛けがたくさん存在。例えば、タイミングよくタップしてパンチを放てるボクシンググローブやタップで移動方向を変えられるエスカレーターなどなど。

トゥウィスティー スカイ

仕掛けによってはグーンを一挙に倒せるものも多数あるので、見つけたら積極的に使ってみよう!


関連サイト

Elephant mouse

この記事に関するキーワード