logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

遊べばかわいく思えてくる? 鳥、タワーに登る。【Twisty Sky】

遊べばかわいく思えてくる? 鳥、タワーに登る。【Twisty Sky】

鳥がひたすらタワーを登り続けて上を目指すランゲーム「Twisty Sky(ツイスティー・スカイ)」が登場。「Temple Run(テンプルラン)」や「Super Mario Run(スーパーマリオラン)」の次は、鳥??

鳥、上を目指す

Twisty Sky」は、ランゲームです。目の前に高くそびえ立つタワーを登り続ける鳥。プレイヤーは、この鳥をアシストしてあげます。

トゥウィスティー スカイ

タワーの上に一体何があって登ってるのか全く不明ですが…(笑)とにかく鳥は、上を目指してはしごを登っていきます。

何を考えてるのか分かんなくてアホそう(はしごがつながってないことをイマイチ分かってない) だけど、遊んでいるうちにだんだん愛玩動物的なかわいさが…! こ、これは新手のキャラゲーか…!?

タワーの登り方

鳥をスワイプで助けよう

ゲームを始めると鳥はどんどん勝手にはしごを登っていきます。しかし、はしごは続いてなくて…。

トゥウィスティー スカイ

そこで、プレイヤーの出番です。タワーをスワイプさせてみましょう。クルッと回転して、はしごがつながりました。これで鳥は無事に登り続けることができます。

このように、タワーをクルクル回転させて、はしごをつなげていけばOKです。より高いところを目指して登れるようにアシストしてあげよう!

敵、いきなり登場

登り続けていると、何処からともなく「グーン」と呼ばれる敵が登場。

トゥウィスティー スカイ

こいつら、なぜか鳥を狙って追いかけてくるんですよ。執拗に追いかけてきて、追いつかれると攻撃されてライフが減っちゃいます。ライフがなくなるとゲームオーバー(なんか突然すぎて、腑に落ちない…)

グズグズしてはいられない。急いで、はしごをつなげていきましょう!

タワーには仕掛けがいっぱい

タワーには、色んな仕掛けがたくさん存在。例えば、タイミングよくタップしてパンチを放てるボクシンググローブやタップで移動方向を変えられるエスカレーターなどなど。

トゥウィスティー スカイ

仕掛けによってはグーンを一挙に倒せるものも多数あるので、見つけたら積極的に使ってみよう!

25種類以上のへんてこキャラ

鳥以外にも、沢山のキャラクターが登場します。これを集めるという遊び方もありますね!

トゥウィスティー スカイ

はまだわかるのですが、トースター洋式便器なんかも登場するみたいです…。

いざとなったらスワイプで高速回転!

タワーを一回転させれば、どこかの面で必ずはしごがつながります(笑) なので「はしごがつながらない!」となったら、スワイプで高速回転してつなげましょう。

トゥウィスティー スカイ

「Temple Run」や「Super Mario Run」のような瞬発力が試されるランゲームが好きな人オススメしたいカジュアルゲームでした!

トモトモトモトモ
「Twisty Sky」の言葉の意味が全然分からなかったので、辞書で調べてみました。すると「曲がりくねった空」。あ~なるほど(笑) ゲームを遊んだ今なら、なんとなくその意味が分かるかも…。


関連サイト

Elephant mouse