スマホで見つける、もっと可愛い私

LIVE PARTY開幕! ついに友だちとライブ可能に!!【デレステ】

LIVE PARTY開幕! ついに友だちとライブ可能に!!【デレステ】

今回は新機能「マッチングルーム」を引っ提げてのLIVE PARTY開幕となりました! もっと同僚とデレステを楽しみたいPにはうってつけのマッチングルームに胸が高鳴ります♪ 素敵な報酬SRもお見逃しなく!

関連:デレステ記事一覧

今回のLIVE PARTYイベント概要

今回のLIVE PARTYイベント概要

期間

2017年4月11日15:00~17日20:59

限定報酬SR

[学園の超☆新星]冴島清美

冴島清美

[ピースドリーマー]有浦柑奈

有浦柑奈

新機能:マッチングルーム

新機能のマッチングルーム

今回のLIVE PARTYから新たに「マッチングルーム」機能が追加されました。今まで、一緒にライブするプロデューサーは完全ランダムでの組み合わせしかなかったんですが、このマッチングルームの機能を使うことで任意の友人とライブをすることが可能になるんです。

フレンド機能は何かと面倒くさいところもありますが、やっぱり仲のいい友達との協力ライブって憧れますよねぇ…♡

競い合って励まし合ってのライブのほかに、自分も含めて超上級者だったら高スコア連発で報酬も狙いやすくなるかもしれません。

まだ実際に使ってプレイしていないので、ヘルプをざっとまとめますね。

マッチングルームは、自分で作るか、すでにあるルームに入るかのどちらかを選ぶことができます。

ルーム入室

すでにあるルームに入る場合は、ルームIDを入力しなければなりません。よって、見ず知らずの人のところにいきなり飛び込むようなことはできない仕組みになっています。

ルームには最大5名の入室が可能。ルームを作る際に、ホストが既に選択済みの難易度でLIVEを行うことができます。※難易度の変更はホストのみが可能です

ルーム作成

マッチングルームは2時間保持することができ、2時間経つと自動的に消滅します。また次回遊びたかったら、誰かがルームを作りましょう。