logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【インスタ新機能】ストーリーの動画やブーメランでスタンプをピン固定する方法

【インスタ新機能】ストーリーの動画やブーメランでスタンプをピン固定する方法

またまた!Instagram Stories(インスタグラムストーリーズ)に新機能が登場!「ピン固定」です☆ 動画やBOOMERANG(ブーメラン)で撮影した人や物にテキスト・スタンプが張り付きます(^q^)スナチャの3Dスタンプによく似た機能です♪

サングラスも加工で済ませる時代!スタンプがひっついて動く

インスタグラムストーリーでスタンプを固定するやり方・方法

「ピン固定」する方法は、まずストーリーの撮影画面で、動画かBOOMERANGを撮影し、スタンプ(テキストも可)を貼り付けたい部分に合わせて長押しします。そして、右下に表示される「固定する」をタップすると、スタンプがひっついて動くようになります☆スタンプを長押しせず、そのまま貼り付けると今まで通りのスタンプを使用することもできますよ~♪

「ピン固定」を使って加工した動画がこちら~!


目にサングラスがピッタリ貼りつきました~!まぐれかもしれませんが、めちゃくちゃ自然ですヽ(^o^)丿この機能を使えば、動画に映ってほしくないものをスタンプで隠すことが出来て便利ですね~(`;ω;´)

「ピン固定」機能を使って遊んでみたけどすげぇ楽しい


はじめから動画に映っていないものにも、スタンプが固定できました~☆いろんな遊び方ができそうですよね~~~!

これはできなかった…ピン固定の失敗例…


ペンツールで描いたところの上にスタンプを固定しようとしたら、ペンで描いた方が上にきて、スタンプが隠れてしまいました(`;ω;´)えーん… 編集中はちゃんとスタンプがペンの上にのっていたのですが、保存すると逆になってしまいます(/_;)

スナチャの3Dスタンプとほぼ同じ機能ができるようになりましたね~!顔認識スタンプがインスタから出る日も近いのではないでしょうか?(勝手に推測)新機能を使いこなして、おもしろいストーリーを投稿してみてください♪

えりなっち
この記事のライター
えりなっち
撮った動画の顔がめっちゃくちゃブスだった時、スタンプで隠せるってことですよね~~~!嬉しい!動画の顔は事故りやすいのですごくハッピー!!最近インスタ投稿よりストーリー投稿の方が多くなってきています(笑)