『かわいい』が生まれる場所。

我が子のスマホ漬け回避!子どものiPhoneを簡単に制限できる【キッズぶろっく】

我が子のスマホ漬け回避!子どものiPhoneを簡単に制限できる【キッズぶろっく】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

新学期が始まって、初めてスマホを持つお子さんもいるかと思います。親としては当然、有害サイトへのアクセスやいじめなどを未然に防ぎたいところ。今回ご紹介する「キッズぶろっく」は、親側で子どものiPhoneの利用時間や使用アプリを簡単に制限できる優れものです。

中高生の半数以上がスマホ利用者という現実。我が子を害悪からブロックしよう。

内閣府発表のデータでは、中学生で約6割、高校生では9割以上がスマホを利用しているのが現状です。

スマホをする娘と母
「見ないでよ(怒)!!」「見せなさい‼」親子のあくなき攻防戦

スマホの普及を悪用した犯罪も年々増加現象にあり、好奇心に満ちた子どもを狙う魔の手は、日常の隙に巧みに入り込んできます。驚くべきは、あからさまな出会い系サイトより身近なSNS経由で犯罪の被害に遭った子どもの方が多いこと。その数はなんと毎年1,000人…!もはや対岸の火事ではないですよね。特に大人でさえ浮かれてしまう春は、子どもの興味も外に向いてしまいがち。スマホ時間が増えそうなゴールデンウィークに向けて、前もって制限をかけておくと安心ですよ。次の項では、「キッズぶろっく」の使い方を説明します。

出典:政府広報オンライン
あなたのお子さんは大丈夫?スマホ、携帯にご注意を!ネット犯罪の落とし穴

アプリのインストールは親側だけでOK!子どものiPhoneをしっかり管理。

1. 最初に「アカウント作成」をタップします。

アカウント作成

2. 自分の名前とメールアドレス、パスワードを登録します。

登録画面

3.「子供の登録」に名前と生年月日(任意)を登録します。

子どもの情報

関連サイト

キッズぶろっく

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。