スマホで見つける、もっと可愛い私

【ヒロアカ スマッシュタップ初心者攻略】ゲーム序盤のコツ

【ヒロアカ スマッシュタップ初心者攻略】ゲーム序盤のコツ

ヒロアカスマッシュタップには、キャラの育成・クエスト攻略・アイテム集め…できることがたくさんあります。その中でも、ゲーム序盤にしておきたいことをまとめました。

関連記事:スマッシュタップレビュー

まずやりたいことは「ストーリークエスト」と「トレーニング」

まず始めに進めたいのは「ストーリークエスト」と「トレーニング」です。

ストーリークエスト

ストーリークエストは、マンガ・アニメのストーリーを追体験しながらこなしていくクエスト。

スマッシュタップのストーリークエスト

与えられるミッションも始めはやさしいので、どんどん進めてレベルを上げましょう。始めは育成用アイテムもあまり集まらないため、キャラの育成はクエストがこなせなくなったら考えるので十分かと思います。

レッスン

レッスンは、キャラクターごとに行います。1つのキャラクターのカードをいくつか持っていたとしても、共通でパラメータを上げることができます。

スマッシュタップのレッスン

また、レッスンを行うのにコストはなにもかかりません。始めの段階ではオールマイト・相澤先生・デステゴロの3つのトレーニングを受けられるので、常にそれぞれキャラクターをセットした状態でいるとおトクです。

スマッシュタップ!バトル中の操作

基本はタップ&スワイプ

基本操作はドラッグで移動・タップで攻撃・スワイプで避ける、です。チュートリアルでは説明されませんが、ピンチイン・ピンチアウトで拡大・縮小もできますよ。近くでキャラクターを見たい場合なんかにおすすめです。

Googleカレンダーのアカウント登録


この記事に関するキーワード