『かわいい』が生まれる場所。

【ヒロアカ スマッシュタップ初心者攻略】ゲーム序盤のコツ

【ヒロアカ スマッシュタップ初心者攻略】ゲーム序盤のコツ

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

ヒロアカスマッシュタップには、キャラの育成・クエスト攻略・アイテム集め…できることがたくさんあります。その中でも、ゲーム序盤にしておきたいことをまとめました。

関連記事:スマッシュタップレビュー

まずやりたいことは「ストーリークエスト」と「トレーニング」

まず始めに進めたいのは「ストーリークエスト」と「トレーニング」です。

ストーリークエスト

ストーリークエストは、マンガ・アニメのストーリーを追体験しながらこなしていくクエスト。

スマッシュタップのストーリークエスト

与えられるミッションも始めはやさしいので、どんどん進めてレベルを上げましょう。始めは育成用アイテムもあまり集まらないため、キャラの育成はクエストがこなせなくなったら考えるので十分かと思います。

レッスン

レッスンは、キャラクターごとに行います。1つのキャラクターのカードをいくつか持っていたとしても、共通でパラメータを上げることができます。

スマッシュタップのレッスン

また、レッスンを行うのにコストはなにもかかりません。始めの段階ではオールマイト・相澤先生・デステゴロの3つのトレーニングを受けられるので、常にそれぞれキャラクターをセットした状態でいるとおトクです。

スマッシュタップ!バトル中の操作

基本はタップ&スワイプ

基本操作はドラッグで移動・タップで攻撃・スワイプで避ける、です。チュートリアルでは説明されませんが、ピンチイン・ピンチアウトで拡大・縮小もできますよ。近くでキャラクターを見たい場合なんかにおすすめです。

Googleカレンダーのアカウント登録

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。