『かわいい』が生まれる場所。

遂にiPhoneでも!iOS版Googleマップにタイムラインを見れる新機能が追加!

遂にiPhoneでも!iOS版Googleマップにタイムラインを見れる新機能が追加!

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

タイムラインからスポットを削除&追跡を停止する方法

タイムラインは場所毎、または日付毎に削除することができます。

ロケーション履歴を残さない方法

タイムライン上から削除したい場所の「>」をタップし、詳細画面右上のゴミ箱アイコンから場所の削除ができます。

タイムラインを削除する方法

全タイムラインを表示した画面から、メニューを開き「1日分をすべて削除」をタップすれば、日付単位での削除が可能です。

これからの行動履歴を残したくない場合

タイムライン上に行動の履歴を残したくない場合にはロケーション履歴をオフにします。

ロケーション履歴をオフにする方法

旅の記録やライフログに最適

タイムライン機能を使えば、旅行の行程を簡単に記録することができます。仕事での一日の動きを振り返ったり、交通費の確認も便利になると思います。

他にも、ふらっと立ち寄ったお店の名前を知りたいと思ったとき、あなたは覚えていなくてもタイムラインはしっかり記録してくれているはずです!!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。