
【ナビタイム観光ガイド】あのレーサー兄貴とチャット⁉ 現地の旅行情報満載アプリ
Contents[OPEN]
そして…こちらがチャットボット搭載の最新型・鎌倉版!あのレーサー兄貴とチャットしてみた。
鎌倉 観光ガイド ~ NAVITIME Travel
ナビタイムのアイコンとも言える、ヘルメットにサムズアップ(Thumbs up)がキマっているレーサー兄貴。この観光ガイドの鎌倉版にはなんと、彼とチャットしている風の会話が楽しめるチャットボットが実装されています。画面下部の吹き出しマークをタップしてチャットスタート!「カ、カレー食べたいです!!」と話しかけてみましたよ~。
今やカレー激戦区とも言える鎌倉エリア。果たして、どのお店を繰り出してくるのか…?と思ったら兄貴!それタコせんべいで有名な店じゃないですかあ!!違う場合は「違うよ」をタップしてハッキリ意思表示します。
すると、謝るレーサー兄貴。いや、いいんだよそんなに謝らなくても。No worries! というわけで襟を正して言い直してみました。「カレー食べたい」と。すると出てきたのがこちらのwoof curry(ウーフ カレー)。リンク先で詳細情報を確認すると、”じっくり煮込まれた欧風カレー”だそうで…ゴクリ。地図がすぐに見られるので即移動も簡単に叶います。
チャットボットのレスポンスは素早く、ほんの1~2秒ほどで答えてくれるから本当に誰かとチャットしているみたいです!「I would like to go 鎌倉大仏」といった日英ブレンドなトークにも対応しているとのこと。ただ、あまりにも立て続けに話しかけると「回数が多すぎます」と注意されるのでほどほどにします。
これだけ手軽に旅先の情報が得られるのに無料なのがスゴイです!旅の予定を立てるヒントも盛りだくさんなので、ゴールデンウィークや夏休みの旅行にもきっと役立つと思います。ぜひ使ってみてくださいね。