『かわいい』が生まれる場所。

【ヒロアカ スマッシュタップ初心者攻略】キャラクターカード強化のしくみ

【ヒロアカ スマッシュタップ初心者攻略】キャラクターカード強化のしくみ

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

属性が強化に与える影響

キャラクターの強化素材は、「カード」または「グミ」が選べます。

カードの合成

同じ属性のカードを合成すると、異なる属性のカードを合成した時と比較し、1.25倍のEXPを得ることができます。得られるEXPは☆の数によって異なります。
※一部例外もあります。事前登録特典の爆豪勝己は10EXPです。

それぞれ得られるEXPは以下の通りです。

☆の数 同属性 異なる属性
☆5 3,750 3,000
☆4 312 250
☆3 250 200

同じキャラでのボーナスはありませんが、同じカードを合成するとラックが一つ上がります。(ラックが上がると、クエスト終了時に手に入るアイテムが良くなります)

スマッシュタップでラックを上げる方法

グミの合成

グミも、同じ属性のものを合成すると、1.25倍のEXPが得られます。

スマッシュタップでラックを上げる方法

グミを合成して得られるEXPは以下の通りです。

グミの種類 同属性 異なる属性
ウルトラグミ
(オールマイト型)
187,500 150,000
ハイグミ
(雄英マーク:大)
18,750 15,000
グミ
(雄英マーク:小)
875 700

グミはそれぞれ進化させることもできますが、進化に必要な個数が結構多いので、強化に使いたい場合は進化させずに合成するのがおすすめです。

ちなみに、グミを進化させるためのグミの個数はこんな感じです。

グミの種類 進化に必要なグミと個数
虹色ウルトラグミ
(虹色オールマイト型)
ハイグミ 100個
ウルトラグミ
(オールマイト型)
ハイグミ 30個
ハイグミ
(雄英マーク:大)
グミ 50個

例えば、「グミ」1個で700EXP得られるのに対し、進化後の「ハイグミ」は15,000EXPです。「グミ」を50個合成すると、35,000EXP得られるので、進化させずに合成するのがおすすめです。

※グミは属性(色)によって呼び方が変わります。例えば赤は「パワーグミ」、緑は「テクニックグミ」など。この記事内では便宜上小さいものから「グミ」「ハイグミ」「ウルトラグミ」と記載しています。

進化・強化には他にも「コイン」が必要になってきます。うまく回して効率よく強化していきましょう!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。