スマホで見つける、もっと可愛い私

あんスタ氷鷹北斗役声優交代! 今できることは? 細谷さんから誰になる?【あんスタ】

あんスタ氷鷹北斗役声優交代! 今できることは? 細谷さんから誰になる?【あんスタ】

2017年4月24日、あんスタのお知らせを見て激震が走りました。まさかの氷鷹北斗(CV)キャラクターボイス交代! 細谷佳正さんから前野智昭さんに変更だそうです。細谷佳正さんの喉の治療のためなので仕方がないのですが、とっても悲しいですね(泣)

アプリ内のボイス差し替えは5月31日だそうなので、それまでたくさんの細谷さんボイスを聞いておきましょう。

関連:あんさんぶるスターズ!記事一覧

5月末までに北斗の親愛度を上げておこう!

さて、あんスタのボイス要素といえば大きいのが、「親愛度によるボイス解放」ですね。

北斗のボイスは細谷佳正さんから前野智昭さんに変更

過去には鳴上嵐も変更。

実は、あんスタのキャラクターボイスが変更になるのは初めてのことではありません。かつて、鳴上嵐もCVが変更になったことがありました。その時に私は、死ぬほど後悔しました。親愛度上げを怠っていたせいでボイスがほとんど解放されていなかったために、ほとんどボイスを満喫できないまま現CVの北村さんに変更! もっと頑張っておけばよかった……。

もちろん今となっては、今の嵐も大好きです。だけど、やっぱり初めて出会った初代嵐のCVには思い入れが強く、そのボイスが二度と聞けなくなってしまうことはとても寂しいことでした。

変更になった鳴上嵐

北斗の細谷さんボイスが聞けるのは今だけ。

今回の北斗のボイスがどうなるかについて、詳しいことはまだ分かりませんが、すべてのボイスが前野さんのものに差し替えになったあと、細谷さんのボイスは一切聞けなくなってしまう可能性が高いと思います。ということは、今のうちに親愛度をガンガン上げてボイスを解放しないと、細谷さんボイスの「甘い言葉」や「親しい挨拶」は永遠に聞けなくなってしまいます。

よって、今日からは北斗を優先的に親愛度上げしていくことを心からおすすめします。私もそのつもりです。現在親愛度は17ですが、5月31日までにどこまでいけるかな……?

代役? 変更?

細谷佳正さんの休養理由は、細谷佳正公式サイトにて掲示されています。喉の治療のためであり、年内に復帰予定とのこと。年内に復帰するのであれば、北斗役にも戻ってこられるのかなって思いますよね?

しかし、あんスタのお知らせには「氷鷹北斗のキャラクターボイス変更について」とあります。代役ではなく、変更です。

また、お知らせのこの部分から、代役ではなく今後ずっと氷鷹北斗は前野智昭さんが演じられるものと読み取れます。

氷鷹北斗のボイス変更のお知らせ

あんスタ歴が長い人ほど、北斗=細谷さんというのが当たり前になっているので、なかなか急には受け入れにくいと思います。私も今は、北斗は細谷さんの声以外考えられません。前野さんのご出演そのものは楽しみなのに、手放しで喜べない複雑さがあります。けれど、前野さんの北斗は新生北斗として、きっとゆっくり確実に受け入れられていくだろうなぁと思います。

細谷さんには喉の治療を第一に考えていただいて、また別の形でお会いできると嬉しいですね。