スマホで見つける、もっと可愛い私

コツコツ黙々…無心に解いて脳に快感‼ かわいいドット絵が現れる【お絵かきパズル4選】

コツコツ黙々…無心に解いて脳に快感‼ かわいいドット絵が現れる【お絵かきパズル4選】

イラストロジックやピクロスとも呼ばれることもある「お絵かきパズル」。今回は、「全く遊んだことがないけどパズル系好き!やってみたい!」という人から上級者まで楽しめるアプリをまとめてご紹介したいと思います。

初心者歓迎!5マス×5マスから始まる、お絵かきロジック物語

イラロジ999 ノノグラム ロジック

「やってみたいけど遊び方がイマイチわからない」という人は、今回ご紹介するアプリのなかで最も初心者にやさしいこちらのアプリの「初心者向け」ステージにチャレンジ!5×5マスの簡単な問題を解いていけば、基本ルールが自然と身につきますよ。

まず、お絵かきロジックの基本的な遊び方を簡単に説明しますと、

というルールです。大きい数字から塗りつぶしていくのがコツです!

この場合は5マスに対して”5″が最も大きい数字。5マス塗りつぶします。

遊び方

次に、1マス以上空けるルール上、埋める場所が決まってくる”1 1 1″を塗ります。すると、ほかの数字を解くカギが浮かんできます。

遊び方
数字の”9″ができました!

全999問が無料で遊べるからダウンロードしてみたんですけど、一回の人生では解ききれないかもしれない問題数。ジャンルも多岐にわたっているので、興味のあるところからコツコツ解いていってみてくださいね。

メニュー
この他にも空想の生き物、人物、アートなど多彩なジャンルが。

かわいいぼのぼのの絵が浮かび上がる!ヒント機能つき!

ぼのぼの おえかきロジック

アニメでもおなじみの「ぼのぼの」がお絵かきパズルに!かわいい顔して1問が20マス×20マスと中級者向けですが、完成図の一部分が見えるヒント機能つきです。初心者でも解きやすくなっています。

ぼのぼの おえかきロジック
左上にヒントを表示できる。


この記事に関するキーワード