スマホで見つける、もっと可愛い私

コツコツ黙々…無心に解いて脳に快感‼ かわいいドット絵が現れる【お絵かきパズル4選】

コツコツ黙々…無心に解いて脳に快感‼ かわいいドット絵が現れる【お絵かきパズル4選】

白黒に飽きたらカラーもあるでよ!まずは入門コースから。

コンセプティス アートロジック

お絵かきパズルは原則「同じ色のマスとマスの間は1マス以上空ける」ですが、塗るマスがカラーの場合、違う色のマスとの間は空けても空けなくてもどちらでも良い、というルールです。つまり、更に鋭い”読み”が必要となってくるわけですが、ハマると時間を忘れてしまうしカラーならではの仕上がりがとてもキレイです。「どうしても解けないけど、何なのか知りたい!」というときは解答を見ることができますよ。

コンセプティス アートロジック
カラーだとよりイラストらしくなりますよね。

手軽な白黒と、燃えるカラー。オリジナル図案も作れる中~上級者向け。

ノノグラム・カタナ

こちらも問題数が多いアプリです。しかも自分でオリジナル図案を作って公開できるから気分はもうパズル作家。自分の練習問題作りにもいいと思います!写楽風の歌舞伎絵アイコンもイケてます。

ノノグラム・カタナ

「お絵かきパズル」は数字だけが頼りのゲームなので頭を使いますが、解けると気分爽快!初めての人も気分転換にぜひ一度遊んでみてくださいね。

Tomoko

この記事のライター
Tomoko
まだ携帯にロクなゲームが入っていなかった頃、パズル専門誌で遊んだことのある人も多いのではないでしょうか。かくいう筆者も毎号買っていたころがありまして。懸賞付きのアレです。当たった試しはありませんが…(笑)


この記事に関するキーワード