『かわいい』が生まれる場所。

イテもうたれ!みんなも関西弁でノリがゆる~い三国志をプレイするんやで!【ごっつ三国関西戦記 】
PR

イテもうたれ!みんなも関西弁でノリがゆる~い三国志をプレイするんやで!【ごっつ三国関西戦記 】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

三国志×関西弁のインパクト……ハンゲームから配信中のアプリゲーム「ごっつ三国関西戦記」が超面白いです!横スクロールのコマンドバトルゲームですが、会話は全て関西弁!三国志に則ったストーリーがなんかゆる~く感じます。インパクト通りごっつおもろい内容になっとるで!

なんで関西弁にしたんだろう……ゆるい虎牢関も面白い!

ごっつ三国関西戦記
メチャメチャ昔≒1800年くらい前
そこまで遠くない国≒中国

なんかめっちゃゆるい始まり方をするこのゲームの題材はなんと三国志!

三国志と言えば、「乱世の奸雄」曹操の国“魏”と、三国志演義の主役劉備の国“蜀”孫権が父・兄から引き継ぎ初代皇帝となった国“呉”の3つの国の乱世を描いた、漢(オトコ)たちの物語です。

そんな友情・忠誠心・裏切りのアツい物語「三国志」が、デフォルメキャラと関西弁の力で超ゆる~くなったのがこの「ごっつ三国関西戦記」です。

……関西って言っちゃってるし!

ごっつ三国関西戦記
いや君の家来死んでるかんね?

こんな感じで始まって、作中ずっと関西弁の陽気さとノリの軽さで、死闘だったはずの黄巾党との戦いや虎牢関(汜水関)の戦いも和やかに終わります。

ごっつ三国関西戦記

おまけに呂布はゲーム脳(つよい)

ストーリーを進めていくと三国志の概要がわかるから勉強になるよ!

ストーリーを進めていくと各軍勢の成り立ちや行動がサラッとわかります。

ごっつ三国関西戦記

ごっつ三国関西戦記
黄巾党も最初はかなり崇高な集まりだったのです……。

例に漏れずゆるい感じで武将の関係性や国の成り立ちを教えてくれます。

ごっつ三国関西戦記

自己紹介もしてくれます。

三国武将をコマンドで操って敵をなぎ倒そう!城の管理もキチンとやらなアカンで~

バトル

ごっつ三国関西戦記

バトルは基本オートで進み、下のアイコンが光ったらタップしてスキルを発動!

操作はこれだけです。カジュアルに楽しめるアプリゲームですね。

ごっつ三国関西戦記
俺の嫁だ!

スキルの名前も面白いものがあります。貂蝉は関わると親子であろうが仲間割れをさせる魔性の女だったので、当時は誰しもが「俺の嫁だ!」と言っていたのでしょう。

領地育成もきちんとやりましょう!

ごっつ三国関西戦記

畑を耕したり、大学を建てたり、城を強化しよう!

城付近を豊かにすることによって、キャラの強化やバトルに必要な資源・アイテムを得られます。ストーリーと同時進行で開発を進めることでスムーズに攻略することができるので、疎かにしないように!

放置すると反乱されるかも(多分そんな機能は実装されません)

この記事に関するキーワード

PR
新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。