logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

GWの旅行気分を一足先に!空港ラウンジからスマートに脱出?【Airport Lounge】

GWの旅行気分を一足先に!空港ラウンジからスマートに脱出?【Airport Lounge】

もうすぐGW! 海外旅行に行く予定の方も多いのでは? そんな旅行気分を一足先に寸前(搭乗)まで味わえちゃうのが脱出ゲーム「Airport Lounge(エアポートラウンジ)」です。スマートさ漂うオシャレなゲームですよ。

空港ラウンジからスマートに出よう!

エアポートラウンジ」は脱出ゲームです。とは言っても全体的にかなりオシャレなんです。

エアポートラウンジ

舞台は、出発前の空港ラウンジ。この中をくまなく探索し、出入り口を開けることができればクリア。

ただこのゲーム、「一刻も早く脱出しないと!」といった緊迫感が全くないのです。「もうすぐ飛行機の搭乗が始まるから、そろそろ行きますか」みたいなスマートさがあります(笑)

ゲームの進め方は、一般的な脱出ゲームと同様。エリアの中で気になる部分をタップで探索していきます。

さぁ出入り口を開けて飛行機に搭乗しましょう!

「エアポートラウンジ」の気になるポイント

全部で7つのステージをクリアしよう

遊べるステージは、全部で7つ

エアポートラウンジ

脱出ゲームとしては結構難しいです。筆者はステージ1から難儀しました…。まぁ筆者の脱出ゲームスキルが怪しいというのはありますが、それを差し引いてもなかなかの難しさを誇ると思います(ステージ7とか想像するだけで難しそう…)

空港ラウンジのビジュアルが美しい

CGで再現された空港ラウンジのビジュアルがとっても美しくて綺麗です。

エアポートラウンジ

筆者は本物の空港ラウンジに入ったことがないので、どの程度リアリティがあるかは分かりませんが…。一度でいいから、こんな空間で優雅に搭乗までの時間を過ごしたい!

ヒント…というより答え

前述の通り、脱出ゲームとしては難しい本作。気になった場所は、とにかく隅々までタップするのが脱出への近道です。

この先どう進めていけば良いか分からなくなった時は、ヒントを見ましょう。それでも分からない場合は、ヒント画面内から動画を見てみると?

エアポートラウンジ

答えが見えちゃいます(笑) わからなくなっても最終手段があるので大丈夫!

(良い意味で)ドキドキしない脱出ゲーム

「怖くない・特に囚われている感がない・緊迫感がない」と、ある意味今までの脱出ゲームの常識を覆すような世界観。そして、全体的にオシャレさが漂うゲームです。

エアポートラウンジ
一見すると、脱出ゲームとは分からないタイトル画面

これを遊んでいて、実際の搭乗前にラウンジで遊び始めて、ゲームをクリアしたと同時に飛行機に搭乗するっていうシチュエーションを体験したいなぁと夢見た筆者でした(笑)

トモトモ

この記事のライター
トモトモ
脱出ゲームのバリエーションの多さに驚きますね。もう「脱出ゲーム」の一言で全てまとめるのも難しくなってきました…。これからは「〇〇系脱出ゲーム」みたいな感じで詳細な分類が必要ですね(笑)