スマホで見つける、もっと可愛い私

今更聞けない!【ラブライブ スクールフェスティバル】ってどんなゲーム??
PR

今更聞けない!【ラブライブ スクールフェスティバル】ってどんなゲーム??

今のスクフェスはμ’sもAquorsもどっちも選べるいいとこどり♡

実は以前スクフェスで遊んでいた時期があるのですが、当時スマホを壊してしまってデータの引継ぎがうまくいかなかったことがあるんです…。本当にショックすぎて今日に至るまで再びプレイすることはなかったのですが、改めてアプリをインストールして、久しぶりに起動したらかわいい子がたくさん!

アプリを起動したら、まずは好きなメンバーを1人選べるシステムなのですが、選べる人数が増えていてびっくりしてしまいました。なんか増えてるぅ~…。

μ’s(ミューズ)

ラブライブ!μ's

キャラクター名 よみかた CV
高坂 穂乃果 こうさか ほのか 新田 恵海
絢瀬 絵里 あやせ えり 南條 愛乃
南 ことり みなみ ことり 内田 彩
園田 海未 そのだ うみ 三森 すずこ
星空 凛 ほしぞら りん 飯田 里穂
西木野 真姫 にしきの まき Pile
東条 希 とうじょう のぞみ 楠田 亜衣奈
小泉 花陽 こいずみ はなよ 久保 ユリカ
矢澤 にこ やざわ にこ 徳井 青空

※画像の左から順です

アニメ「ラブライブ!」に登場する学校を舞台に活動するアイドルグループμ’s(ミューズ)。彼女たちに加えて、現在のスクフェスではアニメ「ラブライブ!サンシャイン」に登場するメンバーも選んでプレイすることができちゃいます☆

Aqours(アクア)

ラブライブ!サンシャイン

キャラクター名 よみかた CV
高海 千歌 たかみ ちか 伊波 杏樹
桜内 梨子 さくらうち りこ 逢田 梨香子
松浦 果南 まつうら かなん 諏訪 ななか
黒澤 ダイヤ くろさわ だいや 小宮 有紗
渡辺 曜 わたなべ よう 斉藤 朱夏
津島 善子 つしま よしこ 小林 愛香
国木田 花丸 くにきだ はなまる 高槻 かなこ
小原 鞠莉 おはら まり 鈴木 愛奈
黒澤 ルビィ くろさわ るびぃ 降幡 愛

※画像の左から順です

以上、総勢18人のスクールアイドルと一緒にリズムゲームを楽しむことができます!お好みの女の子はいますか?♡

ラブライブといえばやっぱりリズムゲームでしょ!

スクフェスといえば、アイドル楽曲で思う存分リズムゲームが楽しめるのがなによりの魅力ですよね!リズムに合わせてアイコンをタップ。高得点を出して、アイテムをゲットしましょう!

スクフェスプレイ画面

もちろん、μ’sとAqoursの2グループの楽曲で遊べちゃいます。こんなに曲数が多ければ飽きることなくずっと楽しむことができそうです…!

ラブライブ!スクフェス楽曲

勧誘(メンバーガチャ)について

このようなゲームでみなさんも楽しみにしているであろうガチャ。スクフェスではラブカストーンという♡を集めることで、ガチャを引くことができます。

ライブライブ!勧誘

こちらも2グループの中から選択してガチャを引くことができるので、お好きな方で回してみてくださいね。

ストーリーで楽しむラブライブ!

ラブライブ!といえば、立派なスクールアイドルを目指して奮闘するストーリーが人気の理由のひとつでもあったりします。

ラブライブ!スクフェスストーリー

現在はAqoursに焦点を当てたストーリーが楽しめるようになっています。ストーリーを読み進めて、遊べる楽曲を増やしていきましょう!

私がハマってプレイしていたときよりも、さらにパワーアップして魅力が満載の「ラブライブ!スクールフェスティバル」。「Aqoursが増えてからプレイしてないな…」という方にも一度プレイしていただきたいです。18人のパワーが詰まったスクフェス、ぜひお試しください(*^^*)!

Ayami

この記事のライター
Ayami
私が当時使っていたiPhoneを落として画面を真っ黒にしたときは、本当に絶望でした。毎日のようにスクフェスをプレイして地道にラブカを貯めていたあの時間が泡となって消えた瞬間…。あれ以来トラウマでプレイしていなかったんですが、久しぶりにプレイしたらとっても楽しかったです♡バンドリと交互に楽しみたいと思います!


この記事に関するキーワード