スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタのタグ付けとは?やり方や意味を徹底解説♪

インスタのタグ付けとは?やり方や意味を徹底解説♪

インスタのタグ付け、みなさんは活用していますか?

ト

今回は、インスタのタグ付けとは??って方ややり方がわからないって方に向けて徹底解説していきます!

タグ付けをする意味ややり方をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

【2022】インスタの投稿をストーリーにシェアする方法は?リール動画を載せるやり方も解説!

【インスタ】タグ付けとは?どういう意味があるの?

「タグ付け」とは、インスタに投稿された画像や動画にうつっている人物やものの紹介をできる機能のこと!

こちらの画像のように、インスタでタグ付けをすると、タップするだけでそのアカウントに飛べるようになっているんです!

ト

インスタでタグ付けをしよう!

この章では、インスタでタグ付けをするやり方をご紹介します!

インスタでタグ付けをするやり方《基本のやり方》

さっそく、方法を説明します。

ト

インスタへ投稿する画像にキャプションなどを入力する画面で「タグ付け」をタップします。さらに「タグを追加」を選択しましょう。

ト

タグ付けしたいアカウントを選択して「シェア」をタップしてください。これで、タグ付けをした画像が投稿されます!

ト

実際に投稿してみた画像がこちら!人型のマークがタグ付けをした印で、画像をタップするとアカウントが表示されます!

  1. キャプションなどを入力する画面で「タグ付け」をタップ
  2. 「タグを追加」を選択
  3. タグ付けしたいアカウントを選択
  4. 「シェア」をタップ

インスタでタグ付けをするやり方《あとから追加するやり方》

インスタに画像を投稿した後からでも、追加でタグ付けをすることができます。

やり方を説明します。

ト

タグ付けをしたい投稿を選択して、右上にある三点マークをタップしましょう。そこから「編集」を選択して「タグ付け」をタップしましょう。

ト

画像をタップするとアカウントをタグ付けする画面に遷移します。先ほどと同じようにタグ付けしたいアカウントを選択しましょう。

ト

「完了」をタップすれば、元の投稿にタグ付けされたものに更新されています!

  1. タグ付けをしたい投稿を選択
  2. 右上にある三点マークをタップ
  3. 「編集」を選択
  4. 「タグ付け」をタップ
  5. 画像をタップ
  6. タグ付けしたいアカウントを選択
  7. 「完了」をタップ

関連サイト

Instagram公式サイト

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。