スマホで見つける、もっと可愛い私

あんスタのキャラ誕生日がリニューアル!【あんスタ】

あんスタのキャラ誕生日がリニューアル!【あんスタ】

※この記事は2017年4月30日に書かれました。2018年4月30日からまた仕様が変わっています。キャラクターの誕生日を盛大にお祝いしたいのは誰もが一緒。あんスタでは先日、キャラクターの誕生日キャンペーンの大幅リニューアルが行われました。今まで以上に誕生日気分を満喫できる仕様に生まれ変わりましたので、ここでご紹介しますね♪ プレゼントやスカウト、衣装にボイスと盛りだくさんですよ。

※2018年4月30日から、誕生日の仕様がまた変更になりました。最新の記事はこちらです。
3周年を機に誕生日機能がまたリニューアル! 【あんスタ】

関連:あんさんぶるスターズ!記事一覧

ログインボーナス

キャラの誕生日には、ログイン時にキャラクターのメッセージと共にダイヤ15個が受け取れます。
個性にあふれたメッセージは必聴です☆

誕生日ボーナス

限定のプロデュースコース

プロデュースコース選択

リニューアルから新たに、誕生日限定のプロデュースコースが設置されるようになりました。プロデュースコースには2種類の目的があります。

プレゼントをあつめる

ダンスレッスン

限定コースでレッスンをしていると、キャラクター(誕生日以外のキャラクターも含む)がプレゼントの箱を落とすことがあります。この箱はコース終了時に誕生日のキャラクターにプレゼントされ、その累積個数で限定ボイス・衣装を受け取ることができます。たくさんプレゼントをあつめましょう!

誕生日プレゼント

限定ボイス→プレゼント20個
限定衣装→プレゼント150個

衣装変更

また、プレゼントの個数に応じて特別画面の装飾が豪華になっていくのもかわいいですね。

遊木真誕生日記念

プロデュースミッション/イベントをクリア

プロデュースミッション

こちらは通常のプロデュースと同じです。ミッションとイベントをクリアしましょう。イベントについては、誕生日限定コースでは「ノーマルイベント」しかないようです。当日にしか見られないイベントは見逃せませんよね☆

ダイヤスカウト当選確率アップ

ダイヤスカウト

ダイヤスカウトでの誕生日キャラクターの当選割合が5倍になります!さらに10連スカウトを行うと10連の内5枚が誕生日キャラクター確定です!

こちらが実際に真のダイヤスカウトを引いてみた結果です。

スカウト結果

スカウト結果