『かわいい』が生まれる場所。

メルカリで大型家具や家電を売りたい・買いたい人向けの新サービス【大型らくらくメルカリ便】

メルカリで大型家具や家電を売りたい・買いたい人向けの新サービス【大型らくらくメルカリ便】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

2017年4月17日からスタートした「大型らくらくメルカリ便」は、大型の商品を簡単に配送できるユーザー待望のサービスです。特筆すべきは、面倒な梱包・搬出・配送・搬入・開梱設置・資材回収までプロがぜ~んぶやってくれる点。重いものもラクに取引できちゃいます。

関連記事:メルカリ記事一覧

メルカリとヤマトホームコンビニエンスの強力タッグ!

「大型らくらくメルカリ便」は、ヤマトホームコンビニエンス(以下ヤマト)が提供する配送サービス「らくらく家財宅急便」をメルカリで利用できる新サービスです。ヤマト×メルカリの強力タッグは「ネコポス」や「宅急便コンパクト」ですでにおなじみですね。大きな商品も安心してまかせられそうです。

次項では、出品者・購入者別に利用方法を説明します。

大型らくらくメルカリ便

冷蔵庫、ソファ、テーブルも気軽に取引!大型らくらくメルカリ便の使い方

~出品者編~


初めての出品にチャレンジしてみたくなった方は、過去記事で紹介した出品方法を是非ご覧ください。

【関連記事】
[メルカリ出品編]空いた時間にお小遣い稼ぎ!メルカリで出品にチャレンジ

~購入者編~


という感じで、大物アイテムの取引がトントン拍子に進むサービスです。出品者目線で考えると、梱包しなくて済むのが最高ですよね。狭い我が家では作業スペースの確保でまずつまずくだろうし、いざ自分で包むとなったら、家じゅうプチプチの海と化すこと請け合いですから(泣)

梱包された荷物
梱包資材代もばかになりませんからね~

【関連記事】
[購入編]メルカリでスマホショッピング!商品の購入~評価をやってみよう

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。