『かわいい』が生まれる場所。

ドリフェス特別大会開催! 新イベントの注目点をご紹介!【あんスタ】

ドリフェス特別大会開催! 新イベントの注目点をご紹介!【あんスタ】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

GW中に予告されていたドリフェス大会が2017年5月11日に初開催となりました! 新しいイベントに戸惑うことも多いので、この記事で少しイベントについてまとめますね。

関連記事:あんさんぶるスターズ!記事一覧

ドリフェスリーグ戦ではなく、ドリフェス特別大会です

ドリフェスについてはこちらの記事をご覧ください。

関連記事:「ドリフェスリーグ戦」とは?

ドリフェスリーグ戦は、いつでもだれでも参加できるプレーヤー同士の勝負です。勝ち負けによって所属するリーグが上下する仕組みですね。

しかし、特別大会はそのリーグ戦とは少し勝手が異なります。

期間は毎月決まっています

ドリフェス特別大会が開催されるのは毎月11日15:00~14日15:00の3日間だけです。

また、この特別大会に参加するには大会開始前の7日間(4日15:00~11日14:59)に参加受付を済ませなければなりません。途中参加、また途中でリタイアすることも不可能です。

事前受付は校内散策 >ドリフェス受付で行えます。

ドリフェスリーグ特別大会に参加する方法

ドリフェス特別大会と復刻イベント

毎月11日~14日は復刻イベントにも参加できる期間ですが、ドリフェス特別大会に参加している場合には復刻イベントには参加できなくなりますので注意しましょう。

なお、参加中の復刻イベントがある場合は、復刻イベント参加期間が3日分延長されます。

ドリフェス特別大会とドリフェスリーグ戦

ドリフェス特別大会に参加している間は、リーグ戦には参加できません。よって、リーグの上下も止まります。

ドリフェス特別大会のランクとは

ドリフェス特別大会は、4つの大会ランクに分かれています。

リーグ 参加条件
新人戦 参加受付時にユーザーランク50以下の場合、1回のみ参加可能
B1 誰でも参加可能
S3 参加受付時に、ドリフェスリーグ10以上に所属していると参加可能
S2 参加受付時に、ドリフェスリーグ20に所属していると参加可能

つまり、日ごろのリーグ戦での成果によって、参加できる大会が変わるんですね。特にS2については、最高リーグの20に到達していないと参加することができません。

ドリフェス大会は、同じ大会ランクに参加しているプレイヤーとのみ対戦することになります。

ドリフェスイベント参加条件

ただ勝ちたいのであればより低いランクを選んだほうが得な気がしますが、当然大会ランクが高いほどもらえるボーナスが良いものになります。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。