logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

暴れ出したら止まらないぜ!チャック・ノリスのアクションRPG 【Non Stop Chuck Norris】

暴れ出したら止まらないぜ!チャック・ノリスのアクションRPG 【Non Stop Chuck Norris】

アメリカ空軍を経て空手チャンピオン、実業家など様々な顔を持つ多才すぎる俳優、チャック・ノリス。『ドラゴンへの道』『デルタフォース』など数々のアクション映画で愛される漢の中の漢が、ついにスマホゲームで超・大・暴・れ!!

ファンにはたまらない!チャック・ノリス・ファクトまんまの世界。

数々の映画で屈強なキャラクターを演じてきた彼を、ファンがネット上でジョークまじりに称える”チャック・ノリス・ファクト (Chuck Norris Facts)” という動きが世を席巻したのは記憶に新しい。本ゲームにもその精神がたっぷり注がれ、アプリを開くたびにロード画面でファクトを読むことができる。

ロード画面
「生きる強制再起動」ってジワる。怖

例えば…、

  • 鏡に向かって「チャック・ノリス」と3回唱えれば即座にアゴヒゲが生えてくる。
  • 太陽は沈むものではない。チャック・ノリスから逃げているのだ。
  • チャック・ノリスは走るのではない。地球の重力に蹴りを入れているのだ。
  • チャック・ノリスが泳ぎに行くとサメたちが「チャックが来た!」と逃げ出す。
  • 昔、チャック・ノリスがゴルフをした。空に月が誕生した。

別のファクト読みたさに、つい何度も何度もアプリを閉じてはリロードしてしまうのだが、更に面白いのがゲーム本編だ!次項では、ゲームの遊び方を紹介しよう。

これは世界の豪傑、チャック・ノリスが敵と(勝手に)戦ってくれるゲームです。

アプリを起動したら最後、暴走するチャック・ノリスが止まらない!

ステージ上で待ち構える敵に向かって正面から突っ走っていき、片っ端からフルボッコにぶちのめしていく姿がカッコイイ!

ムーブ

かたや、プレイヤーがやる事は「ムーブ」と呼ばれる必殺技を繰り出すことと、アイテムの装備など。何もしなくても勝手に戦ってガンガン進んでコインを集めてくれるのでひじょうに楽チンなゲームとも言える。今も、ちょっとゴハン食べてる間に151体も倒してくれていた…!

プレイしていなかった間に

小ネタ満載(笑)楽しいアイテム装備!

画面右下の「カバン」をタップすると、武器、服、帽子、消耗品をコインで強化できる。アイテムの説明文もいちいちファン心をくすぐってくる…!

親友、ブルース・リーを彷彿とさせるドラゴンパワースーツ!

チャック・ノリスの服

現代のヒーローは最新アイテムだって武器化!出た~、まさかの自撮り棒!これも強化していくと必殺アイテムになる。

チャック・ノリスの武器

馬のかぶりものはクリティカルダメージを倍増させる効果が。もっとも、チャック・ノリスの馬鹿騒ぎからは半径10キロぐらい距離を置きたいところだ!

バカ騒ぎが好きだ

シンプルなゲーム性ながら、さすが公式アプリ。チャック先生にふさわしい華麗なアクションシーンとグラフィックがとても素晴らしい(非公式で勝手に作る命知らずはこの世にいないと思うが…)。

ふとした時に思い出すと腹がよじれるほど笑いがこみあげてくる”チャック・ノリス・ファクト”も楽しめ、キュートなアイコンとなったチャック先生がホーム画面にいてくれるのは心強い限り。

プレイヤーのやることは完全に裏方仕事だが、本物のアクションスターを支えてる感がここまで味わえるアプリは他に類を見ないだろう。ファンの皆さんにはチャック全開でオススメしたい。

Tomoko
この記事のライター
Tomoko
筆者の世界には2人の最強チャックがいて、1人はチャック・ノリス、もう1人がチャック・ベリー。映画も音楽もこの御二方抜きでは成り立たない。両チャックよ永遠に…です。あ、映画と言えば「エクスペンダブルズ2」でのチャック先生の登場シーンが涙が出るくらい面白かったです。

この記事に関するキーワード