logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

簡単で運動いらず【タップダイエット - タップだけでカロリーを燃やすアプリ】

簡単で運動いらず【タップダイエット – タップだけでカロリーを燃やすアプリ】

食事制限に運動、ダンスのDVDにダイエット食品。世にはたくさんのダイエット方法が溢れていますが、成功の秘訣は「継続」にある気がします。そしてある日、ズボラな筆者でも続けられるダイエットはないか?と模索中に、こんなアプリを発見しました。

スマホをタップするだけでカロリー消費ィ!?アプリを開くと衝撃の数字が…!

『タップダイエット』は、ひたすら画面をタップしてカロリーをどんどん消費しちゃおうというゲーム感覚のアプリです。確かに、クリッカーゲームやツムツムに夢中になっていると、指先しか使っていないはずなのに妙に疲れますよね(やり過ぎ説もありますが)。それもそのはず、スマホの画面を1回タップするごとに1.42カロリーが消費されるそうなのです。

タップダイエットへようこそ

手始めに、コーン1粒のカロリーを燃焼してみましょう。

これがチュートリアルに出てくるコーンです。ひと粒なら楽勝かと!さっそくチャレンジ。タタタタ…タタタタタ…‼

チュートリアル

フッ。北斗百裂拳が効いたようだ…!ものの十数秒で燃焼完了でした。5本指までタップが認識されるので、ダブルフィンガーやトリプルフィンガーでも挑めますよ。

コーン燃焼完了

ダイヤモンドを手に入れて食べものの種類を増やそう!

新しい食べ物を手に入れるのに必要なダイヤモンドは、課金するか、ユーザーページ内の”実績”に表示されたタスクを達成するともらえます。

ダイヤのもらい方

ダイヤモンドを3個ゲットしたのでおやつを買うことにしました。ウッ。カーラ1個で4.96kcal…3,493タップ…!?でも、めげてはいられない。指紋が消えるまでタップしてやろうじゃないの。

カーラ
商標登録された固有名詞についてはボカしてあるみたいです。

疲れた…。お次は簡単なものをチョイス。しらすです。0.10kcal、71タップ。イエーイ楽勝!

しらす

最初はなんのネタか?いやジョークアプリか?と思ったのですが、燃やしたカロリーを数字で見るにつけ奮い立たされるので、ダイエット中のモチベーションを維持してくれそうです。減量効果には個人差があると思いますが、私は指から痩せそうです(笑)

Tomoko

この記事のライター
Tomoko
このアプリのもうひとつの狙いは「こんなことするなら運動しよ」とユーザーの重い腰を動かすことにあるんじゃないか…と思ってしまいました。実際、タップに疲れて15分掃除機かけに行ったら43kcal消費できました。15分て結構長いんですよ。やっぱり、カロリー消費には苦労がつきものですね~。

関連サイト

ミルク株式会社

-->