『かわいい』が生まれる場所。

使い方もご紹介!麺コラがSNSで話題の画像合成サイト【Ostagram】

使い方もご紹介!麺コラがSNSで話題の画像合成サイト【Ostagram】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

パスタコラージュを筆頭に、ツイッターやインスタグラムで見かける凝った合成画像。どうやって作ってるのコレ?フォトショ?と調べたら、Ostagram(オスタグラム)なる写真合成サイトがあるんですね。どんな作品があるのか、さっそく見てみましょう。最後に使い方もご紹介します!

Ostagram(オスタグラム)とは?

2枚の画像をブレンドし、1枚の画像を生成してくれる画像加工サービスです。話題の麺コラはもちろんのこと、他の食品や物などを使えばアイディア次第で色んなテクスチュアの写真を作れちゃいます!

タイムラインを賑わす、驚きのコラ写真たちがこちら。

インスタグラムのハッシュタグ「#ostagram」には優秀作がいっぱい!

まずはこの麺妖なチューバッカ

Ostagramで最も有名なパスタアート画像だと思います。初めて見たときは二度見してしまいました。素パスタのぷりぷり感も超リアル!思わず味付けしたくなりますが、下手にソースなんかかけた日には、ハン・ソロにドテっ腹を撃ち抜かれそうだ…!

@ostagram.ruがシェアした投稿


かわいい猫もマカロニに…

なっちゃいました。謎の猫種なんですけど珍しい柄が一層レア度を増してます。目玉もちゃんとパスタの陰影で描かれてて芸が細かい!

@ostagram.ruがシェアした投稿


新種発見!ワタゲハリネズミ

ちょっとパスタアートから離れてみましょう。

こちらはタンポポの綿毛のテクスチャに掛け合わせたハリなしネズミちゃん。フゥ~と息を吹きかけたくなりますね。フッ!!


関連サイト

ostagram ostagram Instagram

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。