logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

赤ギャラドスに進化する方法や効率良いコイキングの育て方など5つの秘密【はねろ!コイキング】

赤ギャラドスに進化する方法や効率良いコイキングの育て方など5つの秘密【はねろ!コイキング】

コイキング、育ててますか?はねろ!コイキングにはコイキング愛に溢れた秘密がたくさん登場します。オス・メスを見分ける方法や赤のギャラドスに進化させるやり方など、5つの秘密をご紹介します。

はねろ!コイキングで効率よくコイキングを育てるには…

「オレンのみ」をひたすらレベルアップ!

コイキングのCPを上げるのに一番効果的なのが「たべもの」です。「とっくん」で貰えるCPも大きいですが、回数が少ないので「たべもの」に注力するのがおすすめ。

特におすすめの攻略方法が、一番はじめに出てくる「オレンのみ」をひたすらレベルアップさせること。ブリーダーランクが上がると新しい実が入荷されますが、これは開放せずに、コインを「オレンのみ」にのみつぎ込みます。

はねろコイキングで効率よくコイキングを育てる方法

いけす画面をじっと見ているとわかるかと思いますが、たべもので一番多く出てくるのが「オレンのみ」。これ1つで数KCPをゲットできるようになると、育成がグッと楽になります。

オスとメスの見分け方がある!

はねろ!コイキングでは色々なもようのコイキングが登場します。どんなもようのコイキングでも共通のオス・メスの見分け方があるんです。

ひげが、オスは黄色・メスは白!

見分けるにはひげに注目!オスはひげが黄色、メスはひげが白なんです。これはリーグで戦う敵のコイキングでも同じです。

はねろコイキングのオス・メスの見分け方

ポケモンGOでも同じ。

ついでに、オスのひげが黄色・メスのひげが白というのはポケモンGOでも同じです。

ポケモンGOのコイキングオス・メス

関連:【ポケモンGO】図鑑のオス・メス表示

「とっくん」カウンターの129が意味するものは…?

はねるカウンタの129

とっくんに登場する「はねるカウンタ」。129という数字が表示されていますね。

はねろ!コイキング紹介記事でもポッポくんがサラッと触れていますが、これはコイキングの図鑑番号です。

登場するつりざおは「ボロのつりざお」だけ!?

「ボロのつりざお」といえば、コイキングしか釣れない一番グレードの低いつりざおですよね。はねろ!コイキングではコイキング以外釣る必要がないので、「いいつりざお」や「すごいつりざお」は登場しません。

でも、レベルが上がると「いいボロのつりざお」など、グレードアップした「ボロのつりざお」が登場します。

いいボロのつりざお
いいボロのつりざおってなんやねん

つりざおがグレードアップすると、いいコイキングが釣れますよ!笑

「かわらずの石」は捨てられない!

はねろ!コイキングのかわらずのいし

はねろ!コイキングは「コイキングを育てるアプリ」です。コイキングは進化したらダメなんです。なので、もちものには初めから「かわらずのいし」があり、これを捨てることはできません。

「かわらずのいし」を壊してギャラドスに進化させよう!

でも、「かわらずのいし」は、壊すことができます!

壊す方法は、いけすにいるコイキングをひたすらタップタップタップ!

捨てられないかわらずのいしを壊す方法

一定回数コイキングをタップすると、かわらずのいしを壊すことができます。

※壊すまでのタップの回数は明らかになっていません。コイキングの最大レベルにも関係しているようです。

レベル20になったらギャラドスに進化する!

「かわらずのいし」をこわした状態でコイキングをレベル20まで育てると進化が始まります。わーい!

レベルが20になるとギャラドスに進化

そして、突然の別れ。

はい、ギャラドスになったら引退です。お別れです。だってギャラドスはリーグには出られないですからね…

ギャラドスに進化したら引退

一度壊れたかわらずのいしはもとに戻る!

一度壊れた「かわらずのいし」。コイキングが世代交代したらもとに戻るのでご心配なく♪

赤のギャラドスに進化させるには…?

赤のギャラドスに進化させるには、金のコイキングを進化させましょう!進化の方法は同じですが、まず金のコイキングを釣るのが大変ですね…

ピジョンに連れ去られたり、高くはねて地面に埋まったり、厳しいとっくんに耐えたり…強いコイキングになるための道は険しいですが、めげずにこつこつ頑張りましょう!

ひなこ

この記事のライター
ひなこ
3匹目でね、金のコイキングが出たんですよ。でもね、3匹目だったからレベル20まで上げられなくてね、赤のギャラドスにできなかったんですよ。それ以来釣れない金のコイキング…

この記事に関するキーワード