スマホで見つける、もっと可愛い私

【LEGOアプリまとめ・前編】大人も夢中になる冒険物から、幼児に大人気のデュプロまで!

【LEGOアプリまとめ・前編】大人も夢中になる冒険物から、幼児に大人気のデュプロまで!

この記事は公開日から1年以上が経過しています。

チビッ子に大人気のデュプロ(DUPLO)もスマホゲームに!

デュプロトレイン

1歳半から5歳までの未就学児さんたちに大人気のデュプロから、夢の運転手さんになれる電車ごっこアプリの登場です。車両を連結したり、荷物を運んだり、運転手さんは大忙し。かわいいお客さんを乗せて今日もしゅっぱーつ!しんこーう!

デュプロトレイン
レバーで出発進行!ホイッスルも鳴らせますよ

関連サイト:レゴ® 公式サイト デュプロ® Train

デュプロフード

アイスクリーム屋さん、カップケーキ屋さん、ハンバーガー屋さんになれちゃうかわいいアプリです。子どもが大好きなお店屋さんごっこを通して「きりんさんが来たね~!」「このアイスの材料はなにかな?」と親子で楽しくコミュニケーションができますよ。外出先でレゴを広げられないときは、このアプリがあれば安心です。

デュプロフード
次はどんなお客さんがくるかな?

※コチラのアプリは現在サービスを停止しております。

関連サイト:レゴ® 公式サイト デュプロ® Food

どのアプリにも、想像力をかきたててくれるレゴならではの驚きがたくさん詰まっています。スマホでもぜひ、レゴの世界を楽しんでくださいね。後編では、スター・ウォーズやアメコミヒーローが大活躍する楽しいアプリをご紹介します。お楽しみに!

後編はこちらをどうぞ▼
【LEGOアプリまとめ・後編】レゴ化したスター・ウォーズやバットマンが大活躍!
Tomoko

この記事のライター
Tomoko
我が家にもたくさんあるレゴ。小さいときは子どもが飲み込まないかヒヤヒヤしていましたが、チャック付きポリ袋のおかげでレゴ整頓術が身についてきました。でもたまに掃除機で吸ってしまうんですけどね。「カラン」というあの悲しい音ったら…。フィルターの中のゴミに絡まったブロックの救出術についても、レベルアップしてきた今日この頃です。

関連サイト

レゴ公式サイト

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。