logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

誰でも簡単☆【シンプル映画記録】で自分だけの映画メモを作ろう!

誰でも簡単☆【シンプル映画記録】で自分だけの映画メモを作ろう!

映画やドラマ鑑賞が趣味!という人も多いと思いますが、せっかくなら見た作品の感想などを記録してみませんか?『シンプル映画記録』は、簡単に自分だけの映画メモが作れちゃう便利なアプリ。今よりちょっと充実した映画LIFEを送ってみませんか?

映画はDVD派!レビューやおすすめ機能はいらない!そんな人へおすすめです。

シンプル映画記録』はこんな人にオススメしたいアプリです!

  • 公開中の作品を映画館で見るよりもDVDをレンタルして家で見ることが多い人
  • レビューや感想を書くのは面倒だからサクっとタイトルだけでも記録したい人

映画

他人とレビューを共有したり、自分の好みにあったオススメの映画をリストアップしてくれる便利な映画記録アプリもたくさんリリースされていますが、この『シンプル映画記録』はそのような便利機能がいらない人に使ってもらいたいアプリです。

単純に「見た」「見ていない」だけを記録したいだけなんだ!感想とか評価とか面倒な作業はいらない!!なんて人にはもってこいです。だってタイトル入力するだけでも記録できちゃうから。自分が分かるようにだけ記録すればいいんです。また、対象の作品は公開終了後にDVD化されたものに限られてしまうので、DVDをレンタルしてきて家でゆっくり映画鑑賞するのが好きな人にオススメしたいです!

映画タイトルを検索!ボックスへ追加

アプリを起動したら、”虫メガネマーク”もしくは”+”をタップ。

シンプル映画記録

映画のタイトルを入力して検索。該当するものを選んでいきます。映画のタイトルはなるべく正しく入力してください。変換が間違っていたりすると正しい検索結果が表示されないこともしばしば…。映画だけでなくドラマでも検索対象に入っているのでドラマ派のあなたも大丈夫!

シンプル映画記録

☆の数や感想などを自由に記入し「保存」をタップで、ボックスへ追加されます。もちろんなにも記入しないままでも保存可能です。

シンプル映画記録
私の趣味丸出しのラインアップ。

どんどん記録していくとボックスに見た映画が並んでいきます。ジャケットとタイトルが一目で分かるシンプルなデザインが素敵です☆

見たい!映画も記録できる

シンプル映画記録

先ほどと同じ手順で「これから見たい」映画も保存できます。気になった映画をこまめにメモしていればレンタルショップで何を借りるか迷わずに済みます(´-`).。oO
とにかくシンプルかつ簡単に映画記録ができる『シンプル映画記録』を活用すれば、おうち映画が今よりちょっと充実するかもしれませんよ~!

Ayami

この記事のライター
Ayami
私は映画=家でDVD派です。部屋を真っ暗にして毛布やタオルケットにくるまりながら映画を見るのが好きです。気付いたら映画が終わってることもあるんですけどね、それもお家DVDのよさだったりします(´-`).。oO

この記事に関するキーワード