『かわいい』が生まれる場所。

2017年の父の日は6/18(日)!パパが喜ぶ卓上フォトカードを簡単作成【cazatte】

2017年の父の日は6/18(日)!パパが喜ぶ卓上フォトカードを簡単作成【cazatte】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

父の日です。「お父さんへの贈り物、どうしよう?」「プレゼントに添えるカードどこで買おう?」とお悩みの皆さん。iPhoneでオリジナルの卓上フォトカードが簡単に作れるcazatte(カザッテ)はいかがでしょう?フォトサービス大好き筆者が、注文から商品の到着までを完全レポートします。

10,000名限定お試し1枚無料キャンペーン中。時は、父の日目前なり…!

毎年、父の日ギフト選びに迷える母ことTomokoです、こんにちは。さて今年は夫に何をプレゼントしようか…と考えあぐねていたところ、カザッテなる新しいアプリを発見しました。スマホで撮った写真から卓上カードが簡単に作れるというフォトサービスの一種です。しかも今なら期間限定で通常1枚500円(税・送料込)が、無料(送料別途 82円)になるそう!これを愛娘の写真で作れば、コスパ命の我が家の大蔵大臣はさぞ喜ぶに違いない…と踏んで、さっそく発注してみました。

カザッテ
思い出と一緒に振り返れるのもフォトギフトの良さ

パパのツボを突く我が子のベストショットでフォトカードを作成

1. 写真を追加する。

「写真を追加」をタップしてカメラロールから写真を選びます。ワンタッチで明るさ補正ができ、画面をピンチするとズームが可能です。

写真を追加
インスタのような正方形になります。

2. メッセージを入れる

写真の横に表示されるメッセージを入れます。最大、12文字×3行=36文字入れられます。今回は娘からパパへの想いをシンプルに代筆してみました。これを言われて喜ばないお父さんはいないでしょう!

パパへのメッセージ
ホントにいつも感謝しています

3. デザインを選ぶ

「デザインを選ぶ」をタップすると、テーマごとのテンプレートが色々用意されています。今回はもちろん「父の日」デザイン一択!ポチ!おお、イラストが入ってレイアウトがすっきり整いました。思わず、夫が会社のデスクに置いたのをイメージ…こりゃ泣くだろうな。カード作成は以上で、作業は1分ほどで完了。時間も手間もかかりませんでした。

父の日デザイン
仕事がはかどりますよう!

関連サイト

cazatte(カザッテ)

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。