logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

2017年の父の日は6/18(日)!パパが喜ぶ卓上フォトカードを簡単作成【cazatte】

2017年の父の日は6/18(日)!パパが喜ぶ卓上フォトカードを簡単作成【cazatte】

父の日です。「お父さんへの贈り物、どうしよう?」「プレゼントに添えるカードどこで買おう?」とお悩みの皆さん。iPhoneでオリジナルの卓上フォトカードが簡単に作れるcazatte(カザッテ)はいかがでしょう?フォトサービス大好き筆者が、注文から商品の到着までを完全レポートします。

10,000名限定お試し1枚無料キャンペーン中。時は、父の日目前なり…!

毎年、父の日ギフト選びに迷える母ことTomokoです、こんにちは。さて今年は夫に何をプレゼントしようか…と考えあぐねていたところ、カザッテなる新しいアプリを発見しました。スマホで撮った写真から卓上カードが簡単に作れるというフォトサービスの一種です。しかも今なら期間限定で通常1枚500円(税・送料込)が、無料(送料別途 82円)になるそう!これを愛娘の写真で作れば、コスパ命の我が家の大蔵大臣はさぞ喜ぶに違いない…と踏んで、さっそく発注してみました。

カザッテ
思い出と一緒に振り返れるのもフォトギフトの良さ

パパのツボを突く我が子のベストショットでフォトカードを作成

1. 写真を追加する。

「写真を追加」をタップしてカメラロールから写真を選びます。ワンタッチで明るさ補正ができ、画面をピンチするとズームが可能です。

写真を追加
インスタのような正方形になります。

2. メッセージを入れる

写真の横に表示されるメッセージを入れます。最大、12文字×3行=36文字入れられます。今回は娘からパパへの想いをシンプルに代筆してみました。これを言われて喜ばないお父さんはいないでしょう!

パパへのメッセージ
ホントにいつも感謝しています

3. デザインを選ぶ

「デザインを選ぶ」をタップすると、テーマごとのテンプレートが色々用意されています。今回はもちろん「父の日」デザイン一択!ポチ!おお、イラストが入ってレイアウトがすっきり整いました。思わず、夫が会社のデスクに置いたのをイメージ…こりゃ泣くだろうな。カード作成は以上で、作業は1分ほどで完了。時間も手間もかかりませんでした。

父の日デザイン
仕事がはかどりますよう!

発送の準備をします。初回料金は送料¥82だけなのがウレシイ。

氏名と住所を入力し、支払いに使用するクレジットカード情報を入力します。初めて利用する場合は、ここで新規登録が必要です。

注文完了後、2営業日以内に発送されるとのこと。あとはフォトカードの到着を待つだけとなりました。早いですね。

注文完了画面

楽しみにしていたフォトカードが到着!早速カザッテみました。

“注文から2営業日以内に発送”されると書いてあった通り、木曜日に注文したものが月曜日に届きました。土日を挟まなければもっと早く受け取れそうです。高級感のある厚紙は角が丸くカットされており、仮に小さな子どもが触れてもケガに至る心配はなさそうです。

このように、背面のスタンドをピッと起こすだけで自立します。

スタンドつきフォトカード
厚いといっても紙なので折り曲げし過ぎると自立性が弱まるのでご注意

立った!デスクに飾っても邪魔にならないポストカード大です。余白に手書きのメッセージを入れるのも面白そう。家族全員からの寄せ書きとか…たぶんアツい。お父さん泣いちゃいますね。

カザッテのフォトカード
私も…これ…母の日にもらいたい…(心の声)

他にもデザインはいろいろ!記念日をオリジナルフォトスタンドで飾ろう!

他にもカレンダーや誕生日など季節やテーマ別のデザインがあり、いろんな用途に使えそう。しかもどれもオシャレでかわいい!この記事を書いている間にもデザイン追加のアップデートがあったので、今後選択肢がどんどん増えていきそうです。

いろいろなデザイン
カリグラフィーちっくなフォントがオシャレ!

父の日はもちろん、クリスマスやバレンタインデーなどのプレゼントに添えればとびきりのメッセージカードになること請け合いですし、友だちや家族の誕生日に贈っても喜ばれると思いますよ~!皆さんも無料キャンペーン中にぜひ試してみてくださいね。

Tomoko

この記事のライター
Tomoko
この夏は遠くに住む両親への暑中見舞いにも使ってみようと思います。裏のスタンドに気づかず壁に画びょうで貼っちゃいそうだから「写真立てだよ」って言っとかないと(泣)

関連サイト

cazatte(カザッテ)

-->