『かわいい』が生まれる場所。

子ども専用ユーチューブ動画視聴アプリ【YouTubeキッズ】ついに日本上陸!

子ども専用ユーチューブ動画視聴アプリ【YouTubeキッズ】ついに日本上陸!

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

子どもが安全に動画を楽しめる「YouTubeキッズ」が日本でもついにリリースされました。厳選されたアニメや教育系動画などの子ども向けコンテンツだけを視聴できるキッズ仕様で、見せたくない動画は除外でき、タイマー設定も可能と至れり尽くせり。パパママは要チェックです!

[toc]

学びと発見がつまったワクワクいっぱいの動画の森へようこそ!

2015年に米国でスタートしたYouTubeキッズ。2年の歳月をかけてやっとこさ日本に来てくれました。早速ダウンロードしてみたら、親も子どもも喜ぶ仕様となっております…!

子どもの目を惹くかわいいアイコン

例え子どもが親のスマホを勝手にいじって動画を観ようとしても、これからはYouTubeキッズをポチっとするに違いない。と即、確信できるレベルに訴求力の高いアイコンです。ふと目を離した隙に子どもがYouTubeでプリキュアを観て知らぬ間にTwitterでシェアされてしまった、なんて筆者のような経験がおありの保護者の皆さん。親のYouTubeと切り離せるだけで有り難いですよ。

YouTubeとYouTubeキッズのアイコン
「ぼくをタップしてみて。おもしろいよ!」と言わんばかりのドヤ顔アイコンにしてくれてありがとうございます。

どんな動画があるの?カテゴリー別にご紹介。

ホーム画面にはYouTubeがキッズ向けにオススメしている動画がいっぱい!

ミッキーもしまじろうもおまかせ!「アニメ・ドラマ」

アニメ・ドラマには旬の人気アニメから名作童話までをラインアップ。「妖怪ウォッチ」「ミッキーマウス」「レゴフレンズ」「おしりたんてい」「しまじろう」「ヒミツのここたま」「ワンピース」「ベイブレード」「リラックマ」「シルバニアファミリームービー」「ひつじのショーン」「スヌーピー」「プリキュア公式チャンネル」「ハローキティ」「きかんしゃトーマス」「ペネロペ」etc、鉄板中の鉄板が揃っています!

アニメ

アニメ音楽やダンス動画も♪「おんがく」

おんがくには「キラキラ☆プリキュアアラモード」や「動物戦隊ジュウオウジャー」のダンスレッスン動画が♪ ほかにも「東京ハイジ」や童謡、英語の歌がいっぱいです。

おんがく

関連サイト

YouTube KIDS

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。