スマホで見つける、もっと可愛い私

【祝】楓さんハピバ!! 新規実装の誕生日機能も使って宴じゃー!!【デレステ】

【祝】楓さんハピバ!! 新規実装の誕生日機能も使って宴じゃー!!【デレステ】

まずは高垣楓さん、お誕生日おめでとうございます。6月14日、名古屋の有名手羽先チェーン「世界の山ちゃん」によって手羽先記念日とされた今日この日、呑むっきゃないですよね! 祝いだ! あとついでに、前日に実装されたばかりの誕生日関連機能も使ってみました。

関連:デレステ記事一覧

高垣楓さんと言えば、お・さ・け♡

楓さんはどうやら日本酒がお好きとの噂。しかし、私お酒については好きな友人から少し話を聞く程度で、あまり知識がありません。でも、お酒の中では日本酒が一番好きです。ということで、私でも呑みやすいこちらをチョイスしました!

楓さんバースデー

上善如水(ジョウゼンミズノゴトシ)---バブル世代には特に馴染みの深いであろう、さらっとした女性でも呑みやすいお酒です。地方限定版のご用意となりました、お納めください!

本当は獺祭(だっさい)のような、高貴な楓さんに相応しい憧れ系日本酒もご用意したかったのですが……え? お酒を値段で判断するのは”避け”ましょうですか? その通りですね! お酒に貴賎なし! さすが大人アイドルは違います。

楓さんバースデー

ちなみに獺祭も上善如水も普段お酒を嗜まない女性でもかなりするっと行けちゃうので「女房酔わせてどうするつもり♡」(90年代の有名なキャッチコピー)にも最適ですよ。くうううっ、言われたい、楓さんに言われたい! でも彼女はどうもできなくなるくらいまで泥酔しそうなのでどうもできなさそう!! でも喜んでくれれば万事OK!

デレステ内でもお祝いできる誕生日関連機能

楓さんバースデー

まるで楓さんの誕生日を祝うためかのようなタイミングで、誕生日関連機能がデレステに実装されました。

誕生日関連機能一覧

  • ファンからのプレゼント
    誕生日のアイドルをユニットに編成してLIVEクリアすると、ファンからバースデープレゼントがもらえる。
  • 誕生日特設ページが設けられる
    ⇒誕生日アイドルのオリジナルバースデーカード作成
    ⇒全アイドルの誕生日の確認
    ⇒全アイドルの誕生日の通知設定

誕生日関連機能の注意点

  • バースデーカードが作成できるのはアルバムに登録済みのアイドルだけです。未登録のアイドルはできません。
  • 作成したバースデーカードの保存は現在のところiOSのみとなっています。(Androidの方、一緒に泣きましょう)
  • 作成したバースデーカードはTwitter投稿することが可能ですが、Twitter公式アプリをインストールしている必要があります。
  • ファンからもらえるバースデープレゼントは、誕生日アイドルを2人以上編成した場合でも1回につき1つのみです。

バースデーカード作り楽しすぎ

バースデーカードの作り方はほとんど名刺の作り方と同じ要領です。

楓さんバースデー

アルバムに登録されている好きな画像を選んで、ドラッグしてお好みの位置に表示させ、メッセージを入れるもよしシンプルに飾るもよし、結構いろんなパターンが出来そうです。

フレーム、コメントや日付、プロデューサー名などのオンオフもこちらから簡単に。

楓さんバースデー

私もいろいろ試してみました♡

楓さんバースデー

楓さんバースデー

一番気に入っているのはこのカード。凛と美波も入って豪華だし(尚りーなは入らなかった模様)何より上目遣いの楓さんヤバい!!

楓さんバースデー

コメントの入れ方はかなりセンスを問われそうなので、私の力量では入れないほうが素敵になりそうでした。

楓さんバースデー
さすがに没にしました